※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がわがままでぐずっている状況。絆創膏を貼らせたいが、貼ると癇癪が起こる。どう対応すべきか?怪我はしていない。

子供のわがまま(イヤイヤ)この状況みなさんならどうしますか?

現在進行形でぐずり倒してます。
絆創膏貼るってきかなくて、貼ったら貼ったで少しはがれるともう癇癪が止まらないです。

貼るって叫び続けて20分たちますが、みなさんならどうしますか?
何言っても聞こえてないです🤷‍♀️

ちなみに何も怪我してないです

コメント

☺︎

そういう時期ありますよね😭うちは貼ってから、ここを剥がれないようにこう押さえててね!ここに座って押さえてたら取れないよ😇って伝えて大人しくさせてました😇それで取れたらもうおしまいです😇

年子怪獣mama🦖🐾

1回貼ってあげてもその状況なら
うっせ!知らん!勝手に泣いとけ〜!で放置します😮‍💨

こむぎ

貼るだけ貼りますがあとは剥がれてもほっときます😂

お疲れさまです。

2歳9ヶ月のお子さんですよね?
癇癪が落ち着くまでは何を話しても聞こえないと思うので放置して(自分に余裕があれば)落ち着いてから『じゃあ剥がれないテープを100均に買いに行こうか?!』って伝えて100均に買いに行く日があります。
息子は割とすぐに忘れるタイプなので100均に行ったら新しいものに目移りして"絆創膏をはりたかったこと"を忘れちゃうのでよくそういう感じで連れ出してました。