※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
ココロ・悩み

旦那さんが頻繁に飲みに出かけることについて、当日の決定が多いことについて悩んでいます。前日に決めてほしいと思っています。

質問です
皆さんの旦那さんはしょっちゅう
飲みに出かけますか?
どれくらいの頻度で
いつ飲みに行くと決まりますか?


飲みに行く事に対して文句はありません。
しかし当日何時間前かに行ってええか?と
聞いてきます、
ご飯の準備もあるし
献立も決めて材料も買ってあるのに、
せめて前日に決めてくれたらいいのに、、

当日急に決まる事ってよくある話なんでしょうか、、、

コメント

マヨマヨ

うちは週2くらい飲み会ありますが、当日言われるのは4割くらいです😌

  • めろちゃん

    めろちゃん

    週二回もあるんですね!
    当日やめて欲しいですよね( ; ; )

    • 2月23日
みんゆん

ちゃんとした忘年会などはさすがに前もって予定されていますが、それ以外の飲みは結構当日が多いですかねぇ。
でも、うちはもう作っちゃったっていうと、家で食べてから飲みにでてくれますよー。

  • めろちゃん

    めろちゃん

    まだ作ってはないけど賞味期限などのこともあり、献立を決めてる時に限って当日言ってきたりしてイラっとします。笑

    • 2月23日
にゃんこ先生

うちの旦那はあまりいきませんが、友人たちの旦那は当日のみにいく❗はよくあるとききますよ😅

  • めろちゃん

    めろちゃん

    当日本当に辞めて欲しいです( ; ; )

    • 2月23日
may

よくあることだと思いますよー
自分が勤めていた時も水曜、木曜あたりは飲みが多かったかなと思います。
居酒屋は金、土 お高くなるので…

主人も20時ころに飲みに行くと連絡入れてくることもあります。

せめて16時くらいまでに教えて欲しいなーと妻の立場では思います。

  • めろちゃん

    めろちゃん

    そうですよね( ; ; )こっちの事も考えて欲しいですよね( ; ; )
    何度か伝えたんですが( ; ; )

    • 2月23日
  • may

    may

    私も勤めていたので、急な飲み会があることは理解はしています。

    でも納得していない時もあるので、そーゆー時は何かお土産を買ってきてもらいますね!
    コンビニスイーツとか、アイスあたりをおねだりしちゃいます笑

    めろちゃんさんもおねだりしちゃいましょう✨

    • 2月23日
とぉあ

1ヶ月に1、2回目ですかね。
忘年会、新年会、送別会等前もってわかる飲み会は伝えてくれますが、それ以外は、ほとんど当日で、帰る時に声をかけられるみたいです。
自分自身、仕事をしてた時も、帰る時にロッカー等で飲みに行こうと話すことが多かったので、当日の飲みは、まぁしょうがないかなと思います。
朝食を食べる人ではないので、食べなかった夜ご飯をどうするか困りますが…
飲み会はお小遣いから出してもらってるので

タイタンママ

うちもよくあります。
まだ作る前だといいのですが作った後だとかなり腹がたちますね…😅

ですが飲みに行くと言われるとごはん作らずに済むので私は楽で嬉しかったです笑

ミッチー

当日に飲みに行くなんてしょっちゅうですよ~。
しかも、この時期…4月に会社の大異動があるので、ほぼ週2~3で送別会とか入ってます(~o~)

早いときは決まったらおしえてくれますが、当日だと、ほぼ夕飯作り終えた19時くらいとかもあります。
私も夫と同じ会社で働いてるからわかるんですけど…
定時くらいに上司から、今日ヒマ?飲み行かない?と誘われたり、部署の流れで行くことになったりとか、よくありますよ。

夕飯準備していたら、翌日のお弁当か、翌日の夕飯に回してしまいます!
作る手間が省けて楽チン(^^)v
おまけに、飲み会だと帰りが遅いので、お菓子食べたり、漫画読んだりして一人時間満喫。
また、飲み会の負い目があるから、先に寝てていいと言われるので、遠慮なく子供と寝落ちしてます。
あと、せっかく夕飯作ったのに~とイヤミ言って、お土産買ってきてもらったりしてました(笑)

妊婦さんなので、いろいろ不安かと思いますが、ある意味楽チン、快適ですよー!

💎Lily🍅

私も以前同じような質問をさせていただきました!
うちの旦那は友達との飲みが月に1,2回、職場の飲みは送別会や忘年会、あとは夏のバーベキュー位でほとんどないです。
私も当日言われるのは嫌です(>_<)
めろちゃんさんと同じで、献立決めてるのに…って思っちゃいます。
前もって分かっていれば実家に行って夕飯食べられるので、せめて前日までに決めてほしいのですが、友達との飲みはいつも当日の夕方に決まりますね…
もっと早く決まらないの?と旦那に言ったら「普通飲み会は当日決まるものだ」と言われました。。そういうもんみたいです。。
予定が狂いますよね(´×ω×`)

deleted user

普段飲み会行きません。
こないだ久しぶりに
行ってた時は、
仕事から帰ってきてから
しばらくして呼ばれて出て行きました😑

ちゃそ

うちもほぼほぼ当日です(笑)
ぜーんぶお弁当行きですw

ちーぽこ

当日よくあります〜〜なんならご飯作り終わってる時間に飲み行く〜と言われ帰って来ない日もありますよ〜!
旦那は自営業で社長同士の飲み会などあるので理解してます!帰って来ないのは車なので遠い場所で飲む場合は事務所など泊まってもらいます笑笑

Maddie

うちは当日派です(笑)
なので、金曜はたいていそうなるとふんで、ご飯作りません(笑)
結果飲みに行かないって言われたら二人で外食にします。

頻度は多い時で月5〜6で、少なくて月2かな。たいていが会社の仲良しさんで、一度帰宅後に「俺飲んでるねんけど何してる?」で、誘われて行ってます(笑)

かりん

出産してからは3回くらいしかいってません!

deleted user

わかります!ご飯の用意をしてから
今日は飲みに行くと連絡くるとぷっちーん( *`ω´)

何度も、ご飯の都合もあるから早く言ってね。と言ったにもかかわらず
その場だけ、平謝りで同じことを繰り返すので
もう呆れて怒る気も起きません!

分かったよー(*´ω`*)楽しんでー(*´ω`*)
と怒らずに自分も1人の時間を楽しんでる風に
返事をするようにしたところ
逆に旦那が不安になったのか
最近は当日のお昼までには言ってくるようになりました!笑
実際はなにも楽しくないんですがね…泣