※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
子育て・グッズ

沐浴時の石鹸の使用量や泡の問題について質問があります。赤ちゃんの体に泡が残ることが気になります。かけ湯などの対処方法はありますか?

沐浴について質問させてください。
みなさんどれくらいの量の石鹸を使ってますか?
出しすぎなのか終わる頃にわお湯に泡がちらほらプカプカしちゃいます😥なので赤ちゃんの体にも背中とか泡だらけです、、、。一応さっと泡を落としてるんですが、かけ湯とかしてますか?

コメント

ムラサキ

最後はかけ湯をするように指導がわたしの産院はありましたよ~☺

  • いぶ (Lv21)

    いぶ (Lv21)

    かけ湯ってどのようにすればいいですか?
    私の病院でわかけ湯わ必要ないと言われ教わりませんでした😥

    • 2月23日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    大人でも石鹸ついたままだとかゆくなったりするので、洗面器でかけてましたよ~

    • 2月23日
マキ@

石鹸ならかけ湯した方がいいですね(*^_^*)

でも最初はフニャフニャで大変でしょうから
スキナベーブはどうですか?
同じようにこすり洗いしてあげて
洗い流さず、そのまま出れますよ(*^_^*)

  • いぶ (Lv21)

    いぶ (Lv21)

    沐浴剤をつかったら石鹸わいらないんですか?😮

    • 2月23日
  • マキ@

    マキ@


    いらないですよ♡

    • 2月23日
うーたん

わたしも新生児ママです(*ノ'3`*)ノ
うちはポンプ式の石鹸使ってますが、計8〜10プッシュくらい使ってます!
最後に、かけ湯してから出てますよ(●u3u)☆*;..

凌久ママ

最後はかけ湯してねって言われましたよ^_^

deleted user

私も最後にかけ湯してましたよ!
洗面器のお湯をザバーとかけてました^ ^