※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
サプリ・健康

フッ素塗布後のマウスピース装着時間について、歯医者によって異なることがあるようです。他の方の経験を聞いてみるのも良いかもしれません。

子供が歯医者でフッ素塗ってもらう時はマウスピースはめてますか??

前いってた所は、フッ素ぬって3分はマウスピースはめて待ってました。そして奥歯に虫歯ができないように表面に白いの塗って貰ってました。

引っ越して行った歯医者は、フッ素を歯磨きのようにぬってすぐ終わりでした💦
マウスピースして時間置かないと意味が無い気がするんですが、どうなんでしょうか??

みなさんのとこはどうですか?

コメント

さおり

うちが通ってるところは塗ってすぐ終わりです🙆

たこ天

塗って30分飲食ダメね~と言われるくらいで、すぐ終わりです。

✩sea✩

歯医者で働いていますが、歯ブラシで塗り込んで終わりです!
うちの子たち、それでむし歯ゼロなので、大丈夫ですね!