※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
お金・保険

子供の学資保険について相談したいです。現在の保険状況や個人年金保険の検討をしています。どうすればいいでしょうか。

いつもお世話になっています。

子供の学資保険について、お勧めや、こんなやり方もあるよ!など、教えて頂けたら嬉しいです😊

現在保険の状況ですが、私は終身の生命保険(実母が支払いしています。)に入っています。
旦那は掛け捨ての生命保険(義母が支払いしています。)に入っていますが、死亡保障があまり手厚くない為、追加で入ってほしいのですが、まだそこまで金銭的に余裕が無いので、今年は入ることが出来なそうです。(何かあってからじゃ遅い、ということなど、かなり話し合いましたが、旦那から今年は難しいと言われてしまいました。)

そこで、毎月の児童手当を少し学資保険に当てるか、他にいい積立があれば、個人年金保険などに加入したいと考えています。
本日、明治安田生命の『虹色きっぷ』という保険の詳細を聞き、こちらも検討中です。

自分の貯金も、そのまま預金として置いておくのではなく、個人年金保険などに加入したいな。というところですm(._.)m

コメント

よっち

うちは、いまは金利がとても低いので学資保険は入るのやめました。
主人がそうゆう仕事をしてるので、尚更に入る必要ないよと言われました。

その代わりに投資信託だったり、口座を新しく作ってそこに積み立て予定です。
年率で考えたときに0.3%程度しかつかないので、そんなのに18年間貯めていくのはなんか不毛だなとおもったので。

• girl mam☆

girl mam☆

そうなんですね💦
    もう少し調べてみますm(._.)m
    ありがとうございました😊

• 2月23日
うざぎさん🌸

うちは二人とも掛け捨てで最低限の終身保険と、主人は低解約金理型の終身、私は学資保険、に加入してます💡
確かに個人年金などに比べると利率は低いですが、万が一の際に支払免除になるので、定期預金に毛が生えたくらいの気持ちで入ってます💡

• girl mam☆

girl mam☆

私も、そのまま貯金するよりか、少し足しになれば✨と思っています!
    参考にさせて頂きます(^_^)
    ありがとうございました😊

• 2月23日