※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

市の子供の検診や予防接種、夫婦での同行についてどう思いますか?私は免許がないので、旦那と一緒に行っていますが、他の人から引かれるか心配です。

市の子供の検診に夫婦で行くことはあまりよくないですか?💦
また、予防接種もよくないでしょうか?😭

私は免許を持ってないため、旦那と休みを調整して病院に行ったり検診に行ったりしてます。
車で待ってることも出来ますが、ほぼ一緒に入ります
前にママリで夫婦で来てるの見ると引く!ってコメントがあって…どうおもいますか?

コメント

みにとまと

全然良いと思います🙆‍♀️私は気にしません!

はじめてのママリ🔰

私は行ってましたよ。人数制限されてないなら良いと思います。
荷物係、赤ちゃん持つ係、お会計済ませる係とかいろいろ分担したほうがスムーズですし🙄

ままり

コロナで人数制限されてなければいいと思います😊

ママリ

いいと思います。
お母さんだけが親なわけではないので。
一緒に来てもらったほうが病院は楽です。

はじめてのママリ🔰

一緒に来てもらった方が楽ですよね!

うちの子の時は絶賛コロナ禍&夫多忙なので、今でも旦那さんと予防接種や検診に来ておられる方見ると羨ましいです😂

夫婦で来てると引く!って人は、羨ましい気持ちがあるのか、ワンオペすごいでしょ!みたいな気持ちの人の僻みだと思います😂

はじめてのママリ

なんで引くんだろう…

荷物もあるし受付したり診察券出したりって1人だとなかなか大変ですよ。私はいつも1人で行きますが毎回手こずるので見かねて病院の人が助けてくれます💦
申し訳ない気持ちになるので、夫がいた方が楽だなぁと思いますね。

はじめてのママリ🔰 

市の健診に夫婦で行きました🌟
周りの方も夫婦で来られている方も居ましたよ!
全然気にならなかったです!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
コロナで制限もされてないようなので一緒に行きたいと思います!