※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
住まい

戸建て建てた方いますか?!新しい分譲地でなく、古くからある?分譲地に建…

戸建て建てた方いますか?!

新しい分譲地でなく、古くからある?分譲地に建てた方いますか⁉️

まわりに厄介なおばあちゃんとかおじいさんとかいましたか?😅

どこに建てても何かしらいろいろな人はいるんでしょうが…

コメント

ぽん

周りは築30年とかの団地に、新築建てました🙌

厄介と言うか、ゴミ捨て場の見回りする年寄りは多いし、2軒隣は、認知症のおばあちゃんが一人暮らし😅
それ以外は、まぁ普通かなぁくらいです🤔

はじめてのママリ🔰

分譲地、というか、旦那の実家のそばに家を建てました。
旦那の地元だから、安心かと思えば、隣はバツイチ出戻り引きこもりの50代おじさんいる(悪い事じゃないんだろうけど、うちは娘なので心配)し、もう一方の隣はここの通りは私のもの顔おばさんいるし、どうみても不潔なおばさん(お話好きのいいおばさんです)が手作りのいろいろを差し入れにきます。

どこに行ってもいろいろだろうけど、もう少しご近所に恵まれたかったです!

ままり

新旧入り混じっている昔からの住宅地に建てました。
田舎ですが田舎にしては土地が高く、だからなのか民度も高いような気がして変な人には出会ってません。
ゴミ当番がないのでゴミを監視するような方もいないです。
土地の価格は民度に比例してくると思うのでここにしてよかったなと思います。

てんまま

今のところトラブルはないです(^^)
当たり前のように路駐している就労支援施設が一番モヤモヤしています🥹

ママリ

古くからある住宅街に新築建てました🙋‍♀️
ご近所関係では特にややこしい人はいないし、結構話しかけてくれたり子供にも優しく接していただいて多分「当たり」だとは思いますが、自治会は昔から住んでる人が発言力あってちょっとめんどくさいです😇
年寄りは自治会の役員とか免除されるので何もやらないくせに、何もしないその人たちが「ああしてほしいこうした方がいい」とごちゃごちゃ言ってくるので😅

ちゃん

古くからあると言うか元々ある住宅街に建てました!
周りはもう何年?何十年?前から建ててる方々も居ます😇
周りの心配してましたが幸い変な人は居ません🍀
おばあちゃん居ますがほぼ話すことありませんが挨拶すると笑顔で挨拶してくれます☺️