※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問です。1人目はa型を使用し、2人目はa型をレンタル後、b型を検討中。一歳前後以降、b型が快適でコンパクトかどうか知りたいです。

ベビーカーについて質問です。
1人目はa型のみ使用していたのですが、大きくなってくるとあんまり快適じゃなさそうだなと思ってました。。
2人目で、a型はレンタルして、大きくなったらb型を買おうか検討しているのですが、やはり一歳前後、以降はb型の方が快適なのでしょうか?
またb型の方がコンパクトだったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭の生活スタイル?によるかなと
電車やバスをよく利用するならB型が楽です!

私はおんぶできるようになってからチャリ乗ってたので最初しかベビーカー使わず
商業施設に行って歩く時はベビーカー今でも使ったりしてます!
AB型のやつですが上の子も歩き疲れたとなると少し乗って休憩してます😂でもこういう時はB型の方が楽だなと思ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは車がないのでb型が良さそうですね!
    もとい、AB型というのがあるんですね…!知りませんでした😂候補に入れて探してみます!ありがとうございます😊

• 10月10日
イリス

B型のほうが色々良いですね。
コンパクトだし軽いしリクライニングの角度は上がるし、走行性は全品的にABよりいいです。

二人目なら半年くらい抱っこ紐で乗り切れますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!みてみます!
    半年くらい抱っこ紐で行こうと思ってたんですが、夫婦共に腰が壊れそうで😂
    工夫してみます😂

• 10月10日