※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
子育て・グッズ

4月9日に出産予定で、必要なアイテムを購入中。羽布団は2つ必要か悩んでいる。おしりふき、ベビーバス、抱っこ紐、オムツも購入予定。チャイルドシートとベビーカーは後で考える。

4月9日に出産予定です。
短肌着、長肌着を5セット、2wayオールを2セット、沐浴布、ガーゼ、ベビー石鹸、バスタオルをとりあえず買いました。
布団を今月末に買おうと思うのですが、上にかける羽布団は2つくらい必要でしょうか…
8点セット又は、全部バラバラに買おうか迷ってるのですが羽布団洗濯すること考えたら2つは要るのかなと疑問を抱きました。
あとは、おしりふき、ベビーバス、抱っこ紐、オムツを買って…
チャイルドシートとベビーカーは後々で良いかなと思ってるのですがこうしたら良いとか、これはあったほうが良いっていうのがあったら教えていただきたいです。

コメント

Mi💜‪

退院の時にチャイルドシート必死じゃないですか?

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

チャイルドシートやっぱり要りますよね…なんか、友達がすぐにじゃなくて良いって言ってたのでその気になっちゃいました💦
    チャイルドシート準備します!

• 2月23日

ベビーカーは後でも良いですけど
チャイルドシートは生まれるまでに用意しとかないとダメだと思います!
うちは布団は敷布団はしまむらで買いました!
掛け布団はタオルケットとかで充分でした(*´`)

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

チャイルドシート産まれるまでに要りますよね…準備します!
    タオルケットでいけるなら大丈夫ですね!ありがとうございます😬

• 2月23日
しーちゃん

掛け布団はバスタオル、おくるみで十分でした。買うにしても1つで良いと思います😃洗濯してる間はバスタオルとかで代用出来ます☺

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

おくるみやバスタオルで代用できるんなら買い足す必要ないですね(*´ω`*)ありがとうございます!

• 2月23日
あゆママ☆

2wayオールやカバーオールなどもう少しあってもいいかなと思いました。ミルク吐いたりして着替えると1枚洗濯したら着替えがないかなと。
チャイルドシートはすぐに必要ですね。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

2wayオール買い足そうと思ってるんですが、なかなかコレ!って言うのが見つからなくてとりあえず2枚買いました!

チャイルドシートすぐ買います!

• 2月23日
ゆぅ

布団は西松屋でセットを買いましたよ❗
ベビーベット買ってたので。
余分に買ったのはオネショシーツです。
オネショシーツの上にバスタオルをひいておくと吐き戻しあっても全部洗う必要ないので😅

他の方も言ってますが、退院の時自家用車ではないんですか?
もし、自家用車なら、チャイルドシートは必ず必要ですよ❗

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

西松屋見落としてました💦
    見てみます(*´ω`*)

• 2月24日
隼ママ

お布団をセットで買いましたが、旦那の布団で寝かせたり私の布団で寝かせたり、半々ぐらいなので、そこまで良いお布団を買わなくてもいいと思います(^^)
泣いて抱っこして、お布団に寝かせると泣くので、自分の横に寝かせてトントンすることがあります。
チャイルドシートは退院までに準備して、ベビーカーと抱っこ紐は産後でいいと思います♪
友達に聞いたところ、子供が嫌がることがあるみたいで、実際に子供を抱いたり乗せたりして買った方がいいと言われました!
あと私個人の意見ですが、授乳の時にタオルを使うので、ハンドタオルやスポーツタオルなどがあると助かります!
母乳が溢れて子供の口元がベタベタになったり、タラ〜とこぼしたり。
あとは爪切り!!
生まれた時から爪が伸びていて、顔をよく引っ掻きます。
新陳代謝がいいのですぐ治りますが。

ケーキ大好き

お布団セットは私と旦那のベットをくっつけてそこに間に敷こうかと思ってます💦
チャイルドシート早めにみに行きます💦
産まれてすぐベビーカーに乗ることないですもんね😫乗せてみて買います!

ミトンとかやっぱり必要でしょうか?

隼ママ

ミトンは買っていません(^^)
生まれてから考えて、それから買おうと思っていましたが、本当に新陳代謝がいいです!
「え?もう治ってる!?」
って思うぐらいに早く傷は治ります!
私は、ミトンよりも爪を切ってヤスリをかけてあげる方がいいと思います♪