※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
家事・料理

旦那さん、どのくらい家事手伝ってくれますか?生後7ヶ月の男の子を育て…

旦那さん、どのくらい家事手伝ってくれますか??

生後7ヶ月の男の子を育てています!最近後追いが始まったり、夜泣きが始まったりで、なかなか大変です(´・ω・`)

妊娠中から夫が、
お皿洗いは俺の仕事!
お風呂掃除は俺の仕事!!
ゴミ捨ては俺の仕事!!!
と、手伝ってくれてました!

が!!
最近はなーーんもしてくれません、、気分が乗ってるときだけお風呂掃除してくれてますが、月2回くらい😂ちょーイライラします笑

息子も自我が出てきてなかなか思うように動けなくなりました💦もっと私が容量よくやればいいんですがね😂

してる仕事にもよると思いますが、旦那さんは手伝ってくれますか?

コメント

ぽっぴー

うちはお風呂掃除とゴミ捨てくらいですかね。
食べた食器も前は運んでくれてたのに、最近は運んでくれません💦
言うのも面倒なので私が運んで、食器洗終わったら、終わったー‼︎って1人で達成感を味わっています笑

  • びりー0425

    びりー0425

    やってくれなくなるのってどうしてなんでしょうか😭💦いちいち言うのほんと面倒ですよね(´・ω・`)
    私は嫌味ったらしく、終わったー!と言ってしまいそうですw

    • 2月23日
とんちゃん

食器洗い、お風呂掃除、ごみ捨ては夫の当番です!

  • びりー0425

    びりー0425

    おっ!うちとおんなじですね♡
    言わなくてもやってくれますか?(´・ω・`)

    • 2月23日
  • とんちゃん

    とんちゃん


    全く同じですね(^^)
    言わなくてもやってくれます!むしろ夫の仕事なので私はやりません笑
    食器洗いはたまにしますが。

    • 2月23日
  • びりー0425

    びりー0425

    いいですね(´・ω・`)私もやらないでおこうと思ってるんですが、夜11時を過ぎても洗ってない食器を見るとウズウズして手出しちゃいます😭💦旦那の作戦でしょうか😂

    • 2月23日
  • とんちゃん

    とんちゃん


    旦那さんの作戦(笑)
    遅くまでしないとウズウズしちゃいますよね💦分かります!!

    • 2月23日
deleted user

うちは私がまとめたゴミを捨てるだけです(笑)
けど、産後すぐとか忙しくて料理や掃除など手抜きでも一切文句言わない人なのでありがたいです(^ ^)

  • びりー0425

    びりー0425

    文句言わないのは助かりますね♡うちも何にも言わない人です!
    手伝ってー!とはならないですか?(´・ω・`)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思いますが、手伝ってもらったらもらったで私がやり方とか違うとイライラしちゃうので😅
    あと、手伝ってもらうといちいちこれはどこ?あれはどこ?とか色々うるさくて(-_-)
    うちは子供が寝た後に帰ってくるので、毎日ひとりでやってるから当てにしないほうが楽です(笑)

    • 2月23日
ぴっぴ

ゴミ捨てのみですね🙂😅笑

本当にゴミ捨てのみです。

  • びりー0425

    びりー0425

    やっぱ夫に求めるのはゴミ捨てくらいですかね😭💦
    自分から言ったのに、やらなくなるのってなんか悔しいですw

    • 2月23日
ぐでたまこ

仕事が忙しい人なのでノータッチです!

  • びりー0425

    びりー0425

    仕事が忙しいと手伝ってほしい時があったとしても言えないですよね♡私もがんばろう!と思えますよね〜!私も忙しそうな時は嫌味言わずがんばってます!笑

    • 2月23日
WAmama💗

ゴミ捨て、食器洗い、風呂掃除
休みの日は朝食を作ってくれたりします!
みなさんのコメント読んでたらうちは
本当にいい方だと思いました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

みなさん本当に素敵な奥様ばかりですね😢😢💓

  • びりー0425

    びりー0425

    朝食!!ステキな旦那サマですね◡̈♥︎休みの日は、私が寝てたりすると朝ごはんどうするのって起こしにきます(´・ω・`)
    しっかり家事やってる方多いですね😭

    • 2月23日
DEPA

旦那は職場は近所だし定時であがれる仕事ですが家事なんて全然してくれません!同じくお風呂掃除をこちらから頼めばしてくれるくらいで後はまったく!!お皿洗うどころか食べ終わった食器を下げる事すらしませんよ!ストレスでおかしくなりそうです( ´△`;)

  • びりー0425

    びりー0425

    出産前はまだ良かったけど、産後は特にイライラしますよねー😂💦なんか手伝ってくれよ!みたいな笑

    • 2月23日
みーれー

うちは〇〇が旦那と決めてません☺
ゴミ出しも朝、私が休みでのんびりなら私が出します、
朝バタバタなら旦那が行きます!

お風呂も基本私がやりますが
ちょっとダラダラしてると
俺やってくるわー的な感じで
決まってません🌟
わざとダラダラするときもあります?笑笑

子供が生まれたらどうなるかな?っては思います!
やってもらうこと増えそうですが、出来ないことを手伝ってもらえればオッケーなので役割分担は決めてません☺

  • びりー0425

    びりー0425

    連携とれてるんですね(T^T)気遣って手伝ってくれるなんてステキな旦那サマ♡
    私もわざとダラダラしてみこともあったんですが結局私がやりました‥(;´д`)
    子供が産まれてもうまく手伝ってくれそうですね♡

    • 2月23日
ゆん

仕事で遅く、帰って来る時には全て終わってるので、やるとしたら、私がまとめたゴミを出すくらいです。

  • びりー0425

    びりー0425

    やっぱりゴミ捨てなんですね!
    仕事が遅いと、待ってられないですしね(´・ω・`)

    • 2月23日
虹の番人

お皿洗い2回に1回
洗濯3回に1回
掃除機気づいたら
ゴミ捨て毎回
子供と遊ぶしょっちゅう


つわりがまだ抜けなくて、いろいろやってくれます!
自分からやってくれるので助かりますよ!

  • びりー0425

    びりー0425

    おぉー!!すごーい!洗濯に掃除機!うちは使い方もよくわかんないんじゃないかな😭
    子供もスマホゲームに夢中でそんなにかまってくれません(;´д`)
    やさしい旦那サマですね♡

    • 2月23日
  • 虹の番人

    虹の番人

    残業が無いので疲れてなければ子供とお風呂も、入ってくれますよ(*´ω`*)
    おっさんと一緒になったので大事にされてます♡♡

    • 2月23日
R♡K mama

言えばしてくれます。
たまに進んでやってくれる時もありますが
何ヶ月かに1回です(笑)でもその分私が
家事してる時わ子供を見てくれてるので、
助かってます( ^ω^)

  • びりー0425

    びりー0425

    進んでやってくれる時ってなんなんですかね?その気分になるコト教えてほしい笑
    私が家事しててとスマホゲームかタバコでほんっとイライラします😭💦 子供見ててもらうだけでも助かりますね♡

    • 2月23日
きゃさりん

2ヶ月に1回!(笑)
妊娠中のヤル気はどこへ...😢
うちはお風呂掃除と子供のお風呂
入れれる時は入れてくれます☺
あとはごみ捨てとか...
多分頼めば何でもやってくれると
思います(笑)
1回1日お子さんのお世話と
家事全部やらせてみれば
分かってくれそうですけど
なかなか難しいですよね...😭

  • びりー0425

    びりー0425

    妊娠中は優しかった‥笑
    頼んでも、後でやる後でやる‥で、結局私が😭💦お風呂掃除は特にやってほしい!!
    卒乳したら丸一日見ててもらおう笑

    • 2月23日
リエ

お風呂掃除は、最後に入った方がやってます。ゴミ出しは、出社時にやってくれます。

義父が、家事やる人なので旦那も色々手伝ってくれます(旦那も父親を見て、男でも家事をするという認識なので)

  • びりー0425

    びりー0425

    義理父バンザイ!!
    お風呂上がりに掃除もしちゃう!って感じですかね?💦うちはほぼ100%旦那が後なので、その決まり、マネしようかな笑

    • 2月23日
  • リエ

    リエ

    実父が家事しなかったので驚きましたが(苦笑)今となっては、万歳です🙌
    オススメです🛁我が家は、大抵私があとですが😅

    • 2月23日
  • びりー0425

    びりー0425

    うちも実父はまったくやらない人です〜😭
    リエさんがあとなんですね笑 でもその時間子供見ててくれるなら助かりますね♡

    • 2月23日
  • リエ

    リエ

    父親=大黒柱=どーんと居る、みたいなイメージでした。なので、義父が動いてるなかどうしたら良いのか戸惑いました(苦笑)
    旦那が娘をいれてくれて、そのあとに私が入ります。私の入浴中に寝かしつけにチャレンジしてくれてます。ダメだったら、私が寝かしつけです。

    • 2月23日
○pangram○

家事はやらないですね〜(*´-`)
唯一、お風呂掃除をやってくれる時はあります。

うちは妊娠中も家事はやらなかったですね〜。

  • びりー0425

    びりー0425

    うちの兄も、なんにもやらない人みたいです(´・ω・`)
    手伝って〜とはならないですか?

    • 2月23日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    手伝ってって言ったこと無いですね(*´-`)
    自発的にやらない手伝いは邪魔なんで♡
    居ないものと考えてます(*´ω`*)
    期待してないのでイライラもしません。

    私が出来ない時も頼まないです。
    家事出来ない時に、夫からは注意はされないので、出来ない時はやらないモットーです!

    妊娠中は34週までフルタイムで働いてましたが、家事私でした(*´-`)

    これでも、夫婦円満なんですよ笑

    • 2月23日
deleted user

私の旦那は家事は何も手伝わないです

  • びりー0425

    びりー0425

    子供いると大変じゃないですか?(´・ω・`)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変です
    子供も気が向いたときしか見てくれないので…
    子供が寝たときに家事やってます

    • 2月23日
りゆまれ

やりません( ꒪Д꒪)
逆にやったら汚くなったりします。
洗濯物も皺のばしてなかったり…
なので、子ども見てもらいます(*'ω'*)

  • びりー0425

    びりー0425

    子供見ててくれれば、パッパと動けますよね(ㆁωㆁ*)うちも皿洗いは、油でベトベトです‥節約とかいって水洗いしてるみたいです笑

    • 2月23日
あおママ

お風呂掃除
布団の上げ下ろし
ゴミ出し
は旦那に頼んでいます。

育児も一緒に頑張る気満々です♡

  • びりー0425

    びりー0425

    嫌な顔せずやってくれますかー?(ㆁωㆁ*)
    産後もいっぱい手伝ってもらえると楽ですよね〜♡

    • 2月23日
  • あおママ

    あおママ

    最初は嫌な顔されたけど、今は当たり前のようにやってくれます(*^▽^*)
    本当に助かります!!!
    産後は旦那に預けて、少しなら出かけられそうです♬

    • 2月23日
  • びりー0425

    びりー0425

    クセづけが大事ですね!w
    うまーく操れるようになりたい笑
    子供見ててくれる旦那さんっていいですよね♡リフレッシュになるし!出産頑張ってくださいね♡

    • 2月23日
こっとん様

平日は夕飯私が皿に盛ったのを運んだり片付けたりと、ゴミ捨てぐらいです!
気付いたことはやってくれます、ストックの補充とか。

一応、俺が洗うよと皿洗いやろうとしたりなにかと手伝おうとはしてくれますが私がさせないだけです。
家事は私の仕事だと思ってるので旦那には帰ってきたらとにかく体を休めてもらいます。

でも私に言ってもどうせ断るからと黙ってやってくれたりもします。
一昨日は風呂入りがてら掃除してくれました。そうゆう時は感謝感激です。

  • びりー0425

    びりー0425

    感謝の気持ちが足りないのかな‥(´・ω・`)
    手伝うよって気持ちだけでも嬉しいですよね♡私はやってもらっちゃいますが😭💦

    旦那も疲れてるだろうけど、私だって‥と思ってしまいます(;´д`)
    ステキなご夫婦ですね◡̈♥︎

    • 2月23日
イチ

夕食後の食器洗い、ゴミ出し、
息子のお風呂、寝かしつけです!

息子のお風呂と寝かしつけは、
仕事が時間通りに終わらない日は
私がやっちゃいますが!

  • びりー0425

    びりー0425

    寝かしつけまで!!いっぱい手伝ってくれるんですね♡
    率先してやってくれるんですか?(ㆁωㆁ*)

    • 2月23日
  • イチ

    イチ

    仕事をしてる分、息子との時間が少いので、
    率先してやってくれます!

    主人が寝かしつけてる間に、
    私が1人で風呂に入ったり
    夕飯の準備をしてます!

    うち、夕飯、息子が寝てからなんです!

    • 2月23日
  • びりー0425

    びりー0425

    その時間いいですね〜♡夕飯の準備だけでも、子供見ながらだと大変ですよね(´・ω・`)

    うちもお風呂先にしようかなー◡̈♥︎

    • 2月23日
  • イチ

    イチ

    子供見ながら、夕飯の準備、大変ですよね!
    私はだいたいの準備は、子供のお昼寝中にやっちゃいます!
    寝かしつけてくてる間にやるのは、仕上げみたいな感じです!

    うち主人か帰ってくるの19時で、
    子供寝かせるのが20時なんで、
    どーしても夕飯が後になっちゃうんですよねーー(∵`)

    • 2月23日
  • びりー0425

    びりー0425

    時間がうちとだいたい同じですね!
    子供寝てからの方がゆっくり食べれるしなー😂今は20時には寝かさなきゃとせかせか食べてます笑

    • 2月23日
  • イチ

    イチ

    確かに子供が寝てからの方がゆっくり食べれます!
    しかもうち、夫婦揃って、結構食べるので、どーしても時間かかっちゃうんですよね笑

    • 2月23日
H2

私が家事は手をつけて欲しくない性格なので
何もしてもらってません!
本当にしんどくなったらしてもらいます!
育児の方を手伝ってもらってます!

お風呂掃除はお風呂入る前に裸で掃除してそのままお風呂入ります!
ついで掃除が多いですね!

  • びりー0425

    びりー0425

    家事って奥様のテリトリーですよね(´・ω・`)私は洗濯は手をつけてほしくないエリアで、その他は手伝ってくれ!って感じです笑
    子供と触れ合ってほしいですよね♡
    おフロって後でやると子供が寝てる時とかになっちゃうから、ついでにやった方が効率いいんですかねー💦

    • 2月23日
  • H2

    H2


    そうなんです!家事は料理以外好きなので
    私のペースでしたくて😭
    洗濯分かります!

    子供と触れ合ってほしいし帰りが遅くて
    平日1.2時間しか一緒にいれないので😣✨

    ついで家事は楽です!
    ズボラなので色々さぼりまくりですがw

    • 2月23日
DDOh

まとめたゴミを捨てるだけですね💦
毎日帰りが遅くて9割は私です💦てか10割に近い9割みたいな笑

  • びりー0425

    びりー0425

    帰りが遅いとそうなりますよね〜(´・ω・`)土日は休ませてあげたいし‥でも手伝ってもらいますが笑

    • 2月23日
あんちゃん

何もしないですよ~言えばすると思うけど専業主婦なので時間もあるし一人でやってます。
旦那は交替勤務でしんどいだろうし。
もちろん私が働きだしたらやってもらいます🎵

  • びりー0425

    びりー0425

    お子さん3人なのにすごいですね(T^T)私なんか1人で手いっぱい😭💦
    交代勤務はキツイですもんね(´・ω・`)

    • 2月23日
みゃここ

平日はごみ捨てだけですが、土曜日の9時から30分か1時間は掃除の時間と制定して(笑)、私が司令塔でみんなで掃除です。大体、トイレ(犬のと人間の…)、風呂です。
あと夕方も同じくで、洗濯たたみです。
ずっとそうなので、時間になると『今日の仕事なに?』と聞いてきます(笑)
意外と皆さん1人でやっていてビックリしました(;・∀・)

  • びりー0425

    びりー0425

    今日の仕事なに笑笑(о´∀`о)掃除の時間って決めちゃうのいいですね!勝手にやるのはできなくても司令すればやってくれそう♡
    ねー、みなさん1人でこなしてますね(T^T)

    • 2月23日
  • みゃここ

    みゃここ

    ぜひ司令してみて下さい(・o・)ゞ
    時間や仕事がきっちり決まっていれば、ずっとチクチク言ったりしなくてすむし、お互いいいと思います😊😊

    • 2月24日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちは 家事はそんなに手伝ってくれてないです(^^;)
妊娠中は 食料買ってきてくれたりぐらいで
出産してからは
たまーに 洗い物
ゴミ出しは 付き合ってる時から変わらず
たまーに 風呂掃除

以上です(^^;)

夜泣き大変ですね泣
うちの息子も後追い凄いです(^^;)笑
おんぶしながら家事か
ハイローチェアに乗せながら食事の準備か
朝起きて 離乳食終わってから家事か
昼寝 してる時に家事してます(^^;)

  • びりー0425

    びりー0425

    そうなんですよね、そのたまーにが毎日だったらいいのに😭💦
    やっぱおんぶですよね〜!私もお昼寝とかのときに料理してます!圧力鍋料理ばっかりです笑

    • 2月23日
るか

うちは娘がママ大好きっこになってしまって、旦那が三交代なので、勤務によっては全部やってくれますっ★お掃除も洗濯もごはんも作ってくれてお皿も洗ってくれますー♡パパだと駄目なら俺がやるよーと言ってくれて、後追いはやくおわれー、パパとも仲良ししてくれー。と言いながらも何でもしてくれます(^ω^)俺がんばったからご褒美ーといいながら毎日ビール飲んで一杯やってますが、、、(^ω^)

  • びりー0425

    びりー0425

    やさしいーー♡♡私だったら、いくらでもビールどうぞー!ってなっちゃいそうです( *´艸`)ママ大好きだと家事するのも後追いあって大変ですもんね‥

    • 2月24日
ゆか

うちは、皿洗い、ごみ捨て(まとめるのは私)、
土日は洗濯干し してくれます!

  • びりー0425

    びりー0425

    洗濯干し!!いいなー(´・ω・`)土日は干してると手伝ってくれるんですが、邪魔してきたりしてイライラします(´-`)

    • 2月24日
deleted user

家事は一切手伝いません!頼めばやってくれるかもだけど、、。仕事が忙しいので基本頼めません(T ^ T)でもたまの休みの日は子供の相手をしてくれます!子供の相手をしてくれることが1番助かります^ ^

  • びりー0425

    びりー0425

    子供の相手、助かりますよね〜!!触れ合いにもなるし、こっちが自由に動けるし(T^T)
    うちは子供の横にゴロゴロしながらモンストやってて子供相手の意味ないです笑

    • 2月24日
4児子育て奮闘中

皿洗い
ご飯作る
洗濯干す
は週に何回か必ずしてくれます!
後はゴミ捨て

育児は風呂や寝かしつけのだっこ、ミルクやってくれますが
オムツだけは苦手で私がやって!といわない限りはママおむつだよーと報告してくるだけで逃げます(^-^;💦

  • びりー0425

    びりー0425

    オムツ苦手なんですね( *´艸`)うちもウンチの時は報告だけの時あります!
    ご飯作るってすごいですね(T^T)

    • 2月24日
AWAI

お皿洗い→毎日じゃんけんで負けた人
ゴミ捨て→時間が合った人
風呂掃除→お皿洗いしてない方
掃除機→だいたい旦那
料理→だいたい私で休みの日は旦那が多い

今まで共働きで私も旦那も不規則な勤務だったので分担してました。
そして、育休中の今も継続してくれてます。

育児は授乳以外出来ます。

こんな感じです😀

  • びりー0425

    びりー0425

    旦那さんすごーい!!掃除機!料理!!
    ステキ( *´艸`)♡
    不規則な勤務だと出来る方がやる!みたいな感じだったんですかね♪継続してくれてるってうらやましい‥

    • 2月24日
su_chan0618

うちはこんな感じです☺️頼んだわけではなく進んでやってくれてます!
新生児期に夜ねれない私を気遣って週末の夜の赤ちゃんのお世話をやってくれるようになったり、切迫で絶対安静の時期に全てやってくれたりしてとても助かりました💖
元々共働きで私の帰りが遅かったので色々覚えてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡

  • びりー0425

    びりー0425

    すすすごーーい∑(゚Д゚) 私よりやってるかも!笑 画像付きでありがとうございます!
    シンク磨いたり、シーツ交換したり、、すばらしいですね♡♡旦那さん、大好きなゲームはできてますか( *´艸`)
    頼りになりますね〜(´・ω・`)

    • 2月24日
  • su_chan0618

    su_chan0618

    私も負けてます…笑
    むしろ料理趣味なのでご飯も私より上手かも…笑
    ゲームは娘が寝たら心置きなくしてます😂💖
    最近では、気分転換に寝かしつけするからコンビニ行っておいでーと言ってくれておひとりさまタイムエンジョイしてるだらけママですヽ(≧▽≦)ノ笑
    でもそのおかげで余裕を持って毎日楽しく育児できてるような気がします(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 2月24日
なーさん(*´∀`)

子供がかなりのぱぱっこなんで
家事はわたしですね。
寝かしつけやご飯のお世話、あやすのも旦那です。
お風呂なんか旦那としかいやらしく(>_<)
環境もありますよね。
子供のお世話は旦那、家事はわたしとなってます。

ごみ捨てと灯油ぐらいですかね、旦那の家の仕事は

  • びりー0425

    びりー0425

    義姉にはパパっこに育てた方が家事ラクだよって言われてました(´・ω・`)なんか悔しくてママっこに‥笑 見ててもらえると自由に動けますよね♪

    • 2月24日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    それみんな言いますよね

    うちはたぶん子供の前で旦那に説教してるんで
    ママは怖い、パパかわいそう、てイメージついたんやと思います。
    寝るときもパパのおなかの上で寝るし
    起きたときも真っ先にパパ、
    お風呂はわたしのはだかを見ただけで泣きながらパパのところへいくとゆーなんか寂しい結果になりましたw
    でもこれでいいです、かなり楽なんでw
    わたしは家事するだけでいいし←

    ほんまこんなぱぱっこいるんでしょうかねー

    • 2月24日
kn

ゴミはまとめておけば捨ててくれます!

休みの日は洗い物や食事も作ってくれます😊

  • びりー0425

    びりー0425

    ご飯作れる旦那さんいいですね(´・ω・`)♡
    うちは何時もモンストに夢中です‥子供か!

    • 2月24日
  • kn

    kn

    やってくれたらめっちゃ褒めまくるんですよ!笑
    それを3年半続けて今にいたります😌笑

    • 2月24日
はるマ

うちもだんだんしてくれなくなってきたし、1回も1日みてくれたことないので、この前ムカつきすぎて手紙を書きました!

そしたら、風呂掃除、時間あれば洗濯物入れ→タオルのみですがたたむ、乾いた食器片付け、たまに洗い物をしてくれるようになりました。忙しいから言うのやめようなんて思ってたけれど、私も1日育児で忙しいのだ!と思って伝えました´д` ;でも伝えてよかったです!

  • びりー0425

    びりー0425

    おぉー!!同士だったんですね!!
    なんでしてくれなくなってきてたんですかね(´・ω・`)私も手紙書こうかな‥ほんっとイライラしてます!!
    そうそう育児で忙しいのよ!仕事を理由にしてほしくないですよね〜(ノ∀`)

    • 2月24日
_____KOTO

車が一台しかなく旦那が使ってることもあり食費、日用品の買い物から家事全て自らしてくれます!
基本 私はお昼ごはんと、夜は一緒にするかどっちか、あとは洗濯物、たまに掃除 ぐらいしかしてないです!
ゴミ集めは私で旦那は排水溝とゴミ捨て。私がいないときは旦那がしてくれます。
お風呂も旦那がいれてくれます。ここ最近は旦那が帰ってくる前にパパーっと子供とお風呂済ませることもありますが、、。
寝かしつけも基本一緒にします!

旦那が唯一しないのは、おむつ替えぐらいですが手伝ってくれたり、いざとなれば替えてくれます(笑)

  • びりー0425

    びりー0425

    すごーい∑(゚Д゚)うちも車が一台ですが、旦那にお使いたのむと、スーパーからテレビ電話きて、どれ買えばいいのっていちいち聞かれます(´・ω・`)なので職場が徒歩圏内なので歩いて行ってもらってます笑
    すごい動いてくれる旦那さんですね‥うらやましー(T^T)

    • 2月24日
なりごだ

洗濯と掃除機がけ、ゴミ捨てはやってくれます😊
ただ、スイッチ入るタイミングにイラッとする事がありますけど😤笑
ご飯の支度が終わって、子どもを座らせて食べようかってなったときに
洗濯機回してくる!って.....(T-T)
なんで今なの〜ってw笑
やってくれるのはありがたいので強くは言えないんですが.....。

  • びりー0425

    びりー0425

    わかるわかるタイミング〜!!スイッチ入った時、さぁごはん!って時に排水口掃除しだしたりします(´・ω・`)あとにしてよ‥
    掃除機かけてくれるのありがたいですね♡

    • 2月24日
たーちゃん

ゴミ捨てのみです!朝見送りの際、渡します。
あとは全て私です。

ご飯は社食があり、毎日残業なので、旦那さんのご飯はつくりません!

朝早く、夜遅いので家のことは一切しません。
お風呂はいれっぱなし
服、脱ぎっぱなし。靴下があちらこちら。
洗面台水浸し
夜、何か食べたら食べっぱなし

でも、ほぼ寝る時間しかないので、何も言わず、せっせと片付けてます。

  • びりー0425

    びりー0425

    忙しいお仕事なんですね〜💦😭せめてゆっくり寝させてあげたいんですね♡
    でも洗面台水浸しは言っちゃうかも‥( *´艸`)

    • 2月24日
  • たーちゃん

    たーちゃん

    最初は言ってましたし、毎朝怒ってました😩
    でも、やっぱりできないんですよねー
    なので諦めて怒る時間を、洗面台拭く時間に回しました。ほんの20秒もしないですからね〜😅

    • 2月24日
あい

うちは今のところ専業主婦なので
主人にはゴミ捨てと夕飯作ってる間の子守をやってもらってます。
ベビーバスでお風呂入れてた時は毎日主人の仕事だったんですが
大きいお風呂に入れるようになってからは
俺の仕事と思って疲れて欲しくないので
3人で入って家族のスキンシップというように捉えさせてます☺
比較的家事には積極的な姿勢を見せてるものの
なにもやろうとはしないですよ!
でも、私も仕事はしてないし家事もゆる〜くやってるのでイラつきもしないです!
旦那の方が大変だと思うので!

  • びりー0425

    びりー0425

    やさしい‥(´・ω・`)そう旦那の方が大変だ!とは思えるものの、私も大変!と思ってしまいます‥😂うちもお風呂は3人で入るようにしました!話もできるし、いい時間ですよね♡

    • 2月24日
  • あい

    あい

    うちなんか掃除は子供が遊ぶとこくらいで気になったらやるって感じですし
    洗濯物1日一回だしお風呂掃除もシャーって感じで簡単に家事済ませちゃってます😅
    夕飯だけは帰って来てよかったと思ってもらえるよう
    頑張って作ってますが
    買い物も近所のスーパーはちょっとお高いので週末に主人に車出してもらいまとめ買いです。
    だから、全然疲れず昼間はほとんどダラダラで産後太りが進行していく次第であります。笑
    だから、他のコメントとか見て
    みんな、ちゃんと家事してて偉いな〜〜と思いました
    そりゃ溜まるもんもたまりますよね😭😭

    • 2月25日
ジョ7パン

自分が書いた質問かと思うくらい一緒です😂

うちもお風呂掃除とゴミ捨てだけです。
なんでも私にやらせますし一番イライラするのは自分の物が見つからず怒るってことです。

休みの日も手伝わず遊びに行ったり家で携帯いじったりして超イライラします。


逆に主人のいない平日の方がめっちゃ楽です😤

  • びりー0425

    びりー0425

    同士同士!!😭💦 そうー!私にやらせるんですよね!怒るってのはイライラしますね笑 うちは私が片付けて空けたスペースにいつの間にか物が置いてあった時に怒りマックスです!!
    携帯いじってるのもイライラしますよね〜!子供をみろよ!遊んであげなよ!!
    平日のが心穏やかです( *´艸`)

    • 2月24日
  • ジョ7パン

    ジョ7パン


    全く一緒です😭家散らかしっぱなしするのは凄くイライラします!
    ちなみに0425って何の記念日ですk?うちは4/25が記念日なので反応しちゃいます😂

    • 2月24日
mamimama

昼夜の2交替勤務ですが日勤の時は夜中のミルクとオムツ交換、夜勤の時は私が昼間用事がある時息子の世話をしてくれます。
あとはゴミ捨て、子供達のお風呂は全て旦那です。

  • びりー0425

    びりー0425

    夜中のミルク!!ちゃんと起きてくれるんですね♡ うちは真横で夜泣きしてても起きないです(´・ω・`)
    お風呂は旦那さんが多いみたいですね◡̈♥︎

    • 2月24日
  • mamimama

    mamimama


    私が起きなきゃ~って思ってたらもう旦那がミルク作ってて寝てていいよって言われます(^^;
    だから寝ます(^^)笑

    • 2月24日
さっちゃん🐻💕

私以上にしてくれます😻💕

その人によるのではないでしょうか?私の夫は周りからも褒めていただくことが多くて、優しくて私の自慢ですっ🙋💕

出来ない振りとかいいかもしれませんよ!

私は結構なおっちょこちょいでよくミスしたり転けたり壊したりをします、ほっとけないと思わせてみてはいかがでしょうか?

  • びりー0425

    びりー0425

    出来ないフリ!試してみようかな‥( *´艸`)
    うちは逆に旦那がさっちゃんさんみたいな性格で、ほっとけないです(´・ω・`)

    • 2月24日
  • さっちゃん🐻💕

    さっちゃん🐻💕

    しっかりした妻、、、(✪▽✪)素敵です!私も頑張ります!育児、家事と大変ですが、頑張ってください(´ºωº`)!

    • 2月24日
k

ほとんど手伝ってもらえてます\('ω')/

完ミに近いんで預けて買い物行ったりも🎵

気分でされるのは嫌ですね😥

  • びりー0425

    びりー0425

    いーなー(´・ω・`)
    授乳のタイミングで預けて買い物行ったりはしてるんですが、帰ったときの子供が全然寝てなくて機嫌悪い状態で交代なので、ぐったりしちゃいます‥😂

    • 2月24日
𓇼…

私の思い通りには動いて
くれませんが!笑
文句言わないのでそれが救いです♬¨

  • びりー0425

    びりー0425

    思い通りに動いてくれたらどんなに楽か‥( *´艸`)でもこっちがグータラになっちゃいそうですね笑
    うちも文句は言わないんですが、だらしなくてもうイライラ(´・ω・`)

    • 2月24日
  • 𓇼…

    𓇼…

    私は結構こだわりがあって
    家事されるのも嫌なんですけどね!笑
    逆にストレスになります😂
    だらしないの嫌になりますよね(._.)

    • 2月24日
こにこね

うちは共働きで、私は朝晩のご飯とお弁当担当、それ以外はほとんど旦那がやります。床掃除はルンバですね。

  • びりー0425

    びりー0425

    ルンバ!ステキなおうちなんですね♡
    お料理担当なんですね!他は旦那さんってうらやましー(T^T)

    • 2月24日
れんらいむ

食器洗い、風呂掃除、ごみ捨て、洗濯干し(夜にやるため一緒に干す)、じゅうたんのコロコロ、ですね😊
4月から仕事復帰するので旦那さんにはもう少し負担かけちゃいそうです😣💦

  • びりー0425

    びりー0425

    じゅうたんのコロコロいいですね♡それだったらやってくれるかも😭💦
    私も仕事復帰するので、今のうちクセつくてもらおう笑

    • 2月25日
スヘイラ

今は4月からの保育園に向けて就活中の専業主婦ですが…
掃除以外はほとんど手伝ってもらってます😊
夜に洗濯機回したまま寝てしまって、朝起きたら干してあったり(笑)
お風呂掃除とゴミ捨ては完璧夫の担当です!✌🏻

  • びりー0425

    びりー0425

    気がきく旦那さんですね♡やっぱりお風呂掃除とゴミ捨ては旦那さんがやってる所が多いですね〜(´・ω・`)

    • 2月25日
み

うちなんか妊娠中も何もしない、生まれてもなんもしない、ほんとクズですよ。笑

  • びりー0425

    びりー0425

    あららら😭💦特に子供が小さいとキツイですよね〜(´・ω・`)全部投げて子供だけつれて逃亡したいくらい笑

    • 2月25日
  • み

    ほんとですよ、逃亡したいです😢

    • 2月26日
リサ

食器洗い
お風呂掃除+お湯沸かし
仕事服の洗濯 仕事服のアイロンがけ
オムツ替え
着替え
ゴミ出し
買い物の付き合い

料理はリサが作ったのが食べたいって作ってくれないですが(笑)
ほかのことは大体言えばしてくれます(ㅅ´³`)
しなくても 文句言わないし
いろいろしてても 俺全然何もしてないと言う旦那なので、
感謝もしやすく

してくれたら ありがとう
なんかあったら、ほんまにいい旦那さんねー
旦那と結婚できてよかったよー
って言ってます٩( ᐛ )
3交代で仕事忙しいのに 本当にいろいろ手伝ってくれるので

できた旦那です(笑)
が、マイペースでゆっくりなので
せっかちな私とは ペースが合わないので
やってもらう時は基本見ません(笑)見ると口出したくなったりイライラするので 見ない!が自分の中のルールです(ㅅ´³`)

  • びりー0425

    びりー0425

    うわ〜♡ほんといい旦那さんですね♡リサさんも褒め上手なんですね◡̈♥︎
    私もせっかちなので旦那がやってるのみるとウズウズしちゃいます!笑 見ないようにします(´・ω・`)

    • 2月25日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

洗い物が溜まってると
夜ご飯作る前に洗って夜ご飯作ってます
やれる人がやるって
考えなのでやってくれてます(^^)

  • びりー0425

    びりー0425

    お子さん4人なんですね♡色々手伝ってくれると助かりますね〜♡やれる人がやるっていい考え!旦那にも伝授しよ‥

    • 2月25日
🌸さくら🌸

仕事が忙しいのと、それに甘えてると思うのですが、ノータッチです。
家事は一切出来ません。服や靴下がそこら中に落ちてます。
洗濯があっても邪魔だとどけるのみ。


そして、お風呂、オムツ、ミルク作り、着替え、全く出来ません。

ミルク飲ませるのと、寝かせるのと遊ぶのだけします。
夜の寝かしつけは私です。

遊んでくれてても本人が眠いと子ども私に戻して先に寝ます。

携帯ゲーム、パソコンゲームずっとしてます。

ベビー用品「俺わからんし」で全く相談にも乗ってくれず「高い」だけ言います。
なので1人で揃えてます。

ベビーはパパっ子です。、

  • びりー0425

    びりー0425

    なななんとパパっこ‥😭💦ママ忙しくてパパ遊んでくれるからですかね(´・ω・`)
    携帯ゲーム、ほんとイライラしますよね〜(´・ω・`)その時間なんか家事手伝って!みたいな笑

    • 2月25日
砂糖

うちも同じで妊娠中はたまにやってくれてましたが、今ではなーんにもやってくれまん(>_>)
仕事で疲れたアピールしてきて休ませてとか言うけど仕事は疲れるものだし頑張るのが当たり前!と私は思ってるのでむかつきます!
それに私は臨月まで働きなら家のこともやってたし!!って思っちゃいます(>_>)
私のほうが年収200万上だったので、そんなに仕事疲れる疲れるって言うならあんたが主夫やれば?って言ったら男は働くもんだ!とかプライドだけは高くてほんと腹たちます(e_e)

  • びりー0425

    びりー0425

    やっぱり出産すると妊娠中ほとやってくれないですよね(´・ω・`)
    疲れたアピールwすっごいわかります!私も臨月まで働いて家事もやってました〜💦今考えると結構キツかったし😂
    男の人って特に仕事になるとプライド高いですよね(T^T)

    • 2月25日
みけい

妊娠中は、手伝ってくれてたんですか??

うちは、オムツかえ、ミルク、洗濯物たたむ、干す、ゴミ捨て、掃除機くらいですかね。

他にも仕事与えたいです。

男性が家事をしてる姿を息子にみせて
息子も男が家事をして当たり前。と思うように育って欲しいです。

  • びりー0425

    びりー0425

    妊娠中は今よりはやってくれてましたよー!
    洗濯と掃除やってる旦那さん結構いて、驚きました(´・ω・`) 一通りできるようにはなってほしい‥
    今は家事して当たり前ですよね!昭和と違って働くお母さんいっぱいだし!

    • 2月25日
♗

うちは私が結構、細かい性格なので
基本的には私が全部してて
あとは気づいた方がやる感じで
特に分担とかはしてないです( ˙-˙ )

だから、旦那が何かしてくれたり
手伝ってほしいことある?と声かけ
してくれた時は
わぁー!やってくれたんだぁー!!
嬉しい!ありがとう〜❤️とか
ほんといつも助かるよ〜❤️
気にかけてくれてありがと〜❤️と
大げさに喜んだり
誉め殺しにしてます(笑)
その甲斐あってなのか自分から動いたり
手抜きしたくてお願いをするときも
嫌な気を起こさずピャッとやってくれます(笑)

  • びりー0425

    びりー0425

    褒め上手!!( *´艸`)
    褒め方が悪いのかなぁ‥未だにピャッとはしてくれません‥言い方改善してみます♡

    • 2月25日
  • ♗

    ぴりーさんの旦那様がどんな性格の方かは
    わからないので参考になるかはわからないですけど
    うちの旦那は乗せられやすい
    流されやすい単純な奴なんで(笑)
    キャバ嬢並に大袈裟に褒めると
    気分良くするみたいです(笑)
    うちの旦那は大袈裟過ぎるぐらいが
    ちょうど良い感じに作用してくれます(笑)

    • 2月26日
kanya6

うちは私がまとめたゴミを捨てるのみです!
平均朝は4〜7時出勤、夜は18〜21時帰宅なので、それ以外はキャパオーバーみたいです🤣

  • びりー0425

    びりー0425

    お仕事忙しいんですね〜💦
    遅かったりすると頼めないですもんね(´・ω・`)

    • 2月25日
みは

むしろ夫が全く関わらない家事は洗濯(私にこだわりがありすぎてさわってほしくない)くらいです。
料理もほぼ私ですが、たまに作ってくれます。

ゴミはむしろ私が分別適当で怒られます…。
お風呂掃除は夫。
掃除も週末にまとめて夫がしてくれます。
食器洗いもほぼ夫。私が使ったものも一緒に洗ってくれます。

あ、トイレとキッチンの掃除だけしたがらないですね💦
あと雪国なので雪かきも夫の仕事です。
私がしてることの方が少ないかも笑

  • びりー0425

    びりー0425

    旦那さんいっぱり手伝ってくれるんですね∑(゚Д゚)しかも厳しい😂
    雪かきは地味に体にきますよね‥うちも雪結構振ります!雪かきは男の仕事としてます笑

    • 2月25日
★

全て時間がある時はしてます!
自分で

  • びりー0425

    びりー0425

    なかなか旦那さん忙しいんですかね〜(´・ω・`)手伝ってほしくても結局自分になりますよね💦

    • 2月25日
みか

共働きで2人暮らし、妊娠中はお弁当も洗濯掃除も料理もしてくれてました。
産後落ち着いてきてからは言えばやるって感じです...😅

  • びりー0425

    びりー0425

    お弁当!!すごーい∑(゚Д゚)
    やっぱり産後は減りますね😂産後の方が時間ないんですけどね〜

    • 2月25日
郁美☆

旦那という生き物は、子供以上に子供だと育児をしていく中で分かりました 笑
うちの旦那は、ゴミだしも皿洗い、時々晩御飯を作ってくれます。後、洗濯物。たたむのはしないけど。結構やってくれます。
その分
「ママが構ってくれないからゲームしよう~」とかチューを迫ってきたりスキンシップは毎日ありますね。
朝、玄関先で見送りとか「もうすぐ帰りますコール」あります。
小さい事でもやってくれたら「ありがとう」と言います。お互い「ありがとう」と言い合ってて喧嘩もイライラもないです。

  • びりー0425

    びりー0425

    ほんと子供ですね(´・ω・`)私も同じく思います💦最近部屋でいってらっしゃいだしな〜、ちょっとコミュニケーションをもっと頑張ってみようかな😭ありがとうって大事ですよね!

    • 2月25日
はなのこ

毎晩帰宅は24時過ぎですが、自分の食器洗い、風呂掃除、ゴミ捨てはやってくれます。

育児は平日は朝しか時間がないので20分息子と戯れるのみ、週末は11時過ぎぐらいに起きてきて離乳食を作ること以外は大体やってくれます。日曜は朝から見てくれて私は寝てていいよ、と言ってくれて本気で助かってます。

  • びりー0425

    びりー0425

    寝てていいよ!!うらやましー♡
    毎日お仕事遅くまで大変なのに、週末はしっかり手伝ってくれるんですね!!うちの旦那に見習ってほしい‥😭💦

    • 2月25日
deleted user

茶碗洗いとお風呂掃除をやってくれます‼
勤務が不規則なので居てくれるだけで安心だし気持ちに余裕が生まれます(^-^)

  • びりー0425

    びりー0425

    手伝ってくれると助かりますよね♡居てくれるだけ安心って気持ちわかります〜!!飲み会で帰り遅くて、先に寝てよーと思ってもなかなかねれなかったりします(´・ω・`)

    • 2月25日
ぷにまな

わー!うちの🏠のことかと思いました😂
うちも妊娠中は手伝ってくれてましたが、今は全然です(T_T)💦
まあ、お散歩には連れてってくれるのでまだマシなんですけどね(T_T)💦家事はさっぱりやってくれません。

  • びりー0425

    びりー0425

    やっぱり!!妊娠中ってやさしかったですよね〜(´・ω・`)♡ お散歩は助かりますね!家に自分1人ってなかなかないですもんね( *´艸`)

    • 2月25日
海琴

うちは今産後2ヶ月ですが、旦那が朝ご飯と朝ゴミ出す、夜ご飯と次の日の昼ご飯、休みの日に買い物、アイロン、家の掃除ほぼやってくれてすごく助かります。
最近仕事が忙しくて、帰りも遅くなってるので、毎日全部終わるまでは12時ぐらいになる。5月まではずっと続きそうです。

  • びりー0425

    びりー0425

    やややさしーい😭😭😭
    2ヶ月って大変ですもんね〜!夜なんだか朝なんだか、ちゃんと寝たのか寝てないのかわかんなかった気がします!
    大変さをわかってくれてるってだけでも嬉しいですね♡

    • 2月25日
  • 海琴

    海琴

    本当に大変ですよ〜旦那夜帰るのが遅いから、お風呂🛀は私1人が入れてます、後息子の洗濯ぐらい。最近昼ご飯はたち食いしてます。
    息子は最近抱っこしてほしくて、もう体重は9000ぐらい増えてきたから、1人で大変疲れるんですよ

    • 2月25日
ママコットン

最近、旦那の職場で家事の話しが出たようです。
そこで、「妻を手伝うとそれが癖になって当たり前だと思って、後にはそれはアナタの仕事だからって一番始めは妻がやっていた家事をずっとオレがやらなくちゃいけないから困ったもんだ」って話しが出たそうですよ(^_^;)
それに対して誰も「育児という新しいものが加わったのだから、協力は当たり前だろ」って思わなかったようです。
結婚当初やっていたことは、子どもが生まれようが生活環境が変わろうが『妻の仕事』と認識して意識が変わらないから、手伝いや協力の範囲を超えた『押しつけ』に感じる旦那さんもいるみたいですね(´;ω;`)
「大変なときだから手伝うって言ったけど、いつまで大変なの?そろそろやりなよ」そんな冷たい考えしか男には無いんだなーって私も最近ガッカリしたところです。
今は妊婦だから風呂掃除するけど、生まれたんだからやりなよ。
ゴミ捨てとかもそんな大変なの?出来ないの?
そんな風にいつか言われるの分かってて頼むのもなぁとモンモンとしてます(つд`)

  • びりー0425

    びりー0425

    ゴーン😭💦
    うちの旦那も職場で「皿洗いとお風呂掃除してるんです〜」(実際は月2くらい)て話したら、やり過ぎだって言われたみたいです(´・ω・`)旦那がやり過ぎなら私はどうなるのって感じでした笑
    どう考えても女の人ばっか仕事多すぎですよね(T^T)仕事復帰したら、仕事+家事+育児になるなーと今から不安。
    家のことは共同作業ですよね〜😂💦
    産後は体は自由きくけど、自由に動ける時間がないんだよー(´・ω・`)

    • 2月25日
あい

なんにもしてくれません。頼んでも、それくらい自分でやれよ!と言われます。それくらいって言うくらいならやってくれてもいいじゃん!っていつもイライラしてしまいます。

  • びりー0425

    びりー0425

    それくらい!!!
    私ならブチ切れです!笑
    子育てしながらの家事は普通の何倍も大変だっつーの(´・ω・`)

    • 2月25日
haru.

ゴミ集め、ゴミ捨て(ゴミ集めからやらなければそれはただのついでなんだと教育)、洗い物、弁当を持っていくのでごはん炊き、トイレ掃除、台所が広いので台所の床掃除、旦那自身の作業服の洗濯をやってくれています。
住み始めてから上の子と3人でずっと分担にしてきたのでやって今でもそのままやってくれていますが、そのうちやらなくなってしまうのかな…(;^ω^)

子育てしながらアレコレやるのって本当大変ですよね…旦那さんの教育も大切です!抱え込み過ぎるとストレスにもなるし、なんで私ばっかり疲れたってなります。

私は仕事してて疲れてるのも、子育てして疲れてるのも同じだと教え、なんなら交代しますか?と喧嘩した時に聞いて見た事もありたすよ。
お互い大変なのだから協力しなければ家族の意味がありません(´・_・`)

  • びりー0425

    びりー0425

    お子さんも手伝ってくれるんですね♡すてきな家族ですね〜( *´艸`)
    子育てしながらの家事、ほんと大変‥
    旦那の教育頑張ってみます(´・ω・`)まさに、なんで私ばっかり‥となっていたところです笑

    • 2月25日
  • haru.

    haru.

    小学4年生なのでお風呂掃除と本人の部屋と夕飯のお米炊きを頼んでますよ(´∀`)
    子供がぐずると思い通り出来ませんよね…( ;´Д`)
    旦那さんの性格によりますが、なるべく責める感じでは無く、旦那さんの気持ちにもなって寄り添った感じで頑張ってみてください(*^ω^*)

    • 2月25日
離乳食ちゃん

私の旦那もあまりしません。
妊娠中は、お風呂洗いたまにしてくれたり、洗った食器を拭いてかたずけてくれたり、しましたが、いまは、子供の風呂の洗う係り。私は持ちます。
たまの、子供の歯磨き。たまの、おむつがえ。
ごみだしくらいです。( ̄ー ̄)
でも、まぁ、こんな田舎なのに、私が、運転免許持っていないために、子供の通院は車でつきそいしてくれるし、休みの日は、普段遠くて、行けないユニクロなどに、買い物を頼みまくって、連れててくれるので、それで、無理矢理自分に、納得させてます。笑
育メンが羨ましい( 〃▽〃)

  • びりー0425

    びりー0425

    たまの、、ですよね(´・ω・`)
    でも困った時とかに頼れるのはいいですよね◡̈♥︎私もなにかで無理矢理納得させよう自分自身(T^T)

    • 2月25日
happyhappy

私が言わなくても率先してやってくれることは、
🍀ごみだし
🍀茶碗洗い
🍀洗濯
🍀休みの日の料理
🍀休みの日の寝かしつけ
🍀休みの日の夜泣き(夜泣きある場合。最近は夜泣きなし)
🍀掃除機をかける

私いなくてもやっていけます笑

  • びりー0425

    びりー0425

    お料理とも掃除機も!!!いいなー(´・ω・`)
    休みの日は全面的に協力してくれるんですね♡見習わせたい!!(T^T)

    • 2月25日
  • happyhappy

    happyhappy


    そうなんです😭休みの日は、私も育児家事は休みの日だよって言ってくれて...😢
    今のところ、こんな感じでやってくれてます😂笑

    • 2月25日
ずんた

「しんどい」が口癖の主人。何にもしませんっていうか、逆に散らかし専門。何もしないなら、せめて散らかさないでほしい..彼が帰ると、玄関から点々と脱いで部屋に辿り着きます。夜中にお菓子を食べそのまま。しかも寝転びながらなので、えらい事になってます。呆れます。。育児も全くノータッチ。オムツも換えた事なし。離乳食食べさす事もなし。ミルク作った事なし。お風呂は今までで数回。私が入れる時も、連れて来てくれる事も、上がった後連れて行く事もなし。
なんで結婚したのか、毎日後悔です。

  • びりー0425

    びりー0425

    えぇー(O_O)!!
    それはキツイですね‥イライラ爆発しちゃう(´・ω・`)ずんたさんが一生懸命家庭を守ってるの、気づいてるんですかね(T^T)
    おフロは連れてきたり、連れてったりしてくれるとだいぶ助かるんですけどね😭💦

    • 2月25日
ちぇ〜

うちは、育児は離乳食のおかゆを休みの前日に作ってくれます。
朝の離乳食を食べさせてくれます。
あとは、休みの日にお風呂に入れてくれます。

家事は、ゴミ出しと洗濯物を取り込んでたたんでしまってくれます。
お昼休憩で一回帰ってくるので、その時に私が作れない時や体調が悪い時はお弁当を買ってきてくれます。
ごくたまに掃除機をかけてくれます。

  • びりー0425

    びりー0425

    ステキな旦那さまですね◡̈♥︎おかゆを作れるとは!すごーい∑(゚Д゚)
    じゅりぴおさんのこと、とても気遣ってくれるんですね〜♡うらやましい(T^T)

    • 2月25日
  • ちぇ〜

    ちぇ〜

    しかし、散らかします💦
    お給料も安いので、私の貯金も使って生活してます😅
    あと、家事も毎回ではなくてムラがあります😅

    シャツの襟のボタンとか外さないで洗濯機放りこみます。
    靴下丸まったままです。

    義母がアポ無しで来ます。
    義実家まで徒歩2分なのに、義実家前の古い貸家が壊されてるのを見て、そこが売地なら買いたいそうです。
    頭金は私が出すんでしょうね。

    家事、育児だけだったらいいパパに見えますが、トータルだとプラマイゼロです😅

    • 3月3日