※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

八幡保育園の駐車場は6〜7台だけですか?送迎時に駐車場待ちがあるでしょうか?

豊川市にある八幡保育園についての質問です。

駐車場は園の前にある6〜7台ほどの駐車場だけですか?
周りをぐるっと見たもののそこしか見つけられず‥
送迎時は駐車場待ちがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園の前の駐車場(スペース狭いです)のみです。渋滞になることもあります。道路の片側に寄せて順番を待ちます。駐車場に停めている方が子どもを迎えに行って、車に乗せて出発すると、次の方が停めて…という流れになります。混雑時には、先生が空き状況を見て誘導してくれます。
来年から通園ですか?

• りんごあめ

りんごあめ

そうなんですね‥!詳しく教えていただきありがとうございます。
    上の子が3歳になる時に転園が必要でして、まだ保活としては1年先ですが情報収集してる段階です💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場の横幅が狭いので、子どもを車に乗せたり下ろしたりする時、隣の車との距離が近過ぎてちょっと大変でした。お2人同時入所だと、車の左右に回らないといけないので、布団を持って行く日などは特に感じるかもしれませんね。(他の方を見ててそう思いました)
    でも‼︎ 希望通り入所できるといいですね(^^)

• 10月10日
  • りんごあめ

りんごあめ

たしかにそうですね。スライドドアの車じゃないと、ぶつけたりとかが心配になりますね💦
    ありがとうございます!色んな観点でじっくり選んでいきたいと思います😊

• 10月10日