※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ファッション・コスメ

【夫の服の無頓着さに困っています】夫が服に無頓着で困っています。夫…

【夫の服の無頓着さに困っています】

夫が服に無頓着で困っています。

夫が服に興味がなく、無駄だと思っているので全然買いません。
どれもこれも5年ぐらい経った服ばかりです。上質なものなら長い時間手入れをしながら〜とかもあるかもしれませんがそんな良いものではないので5年も経てばそれなりに傷み、みすぼらしいので本当に嫌です。以前は私が選んで買ってきていましたが、子どもが産まれてからは自分のものと子ども達のものを買ったら時間もお金も残らないので夫のものまで手がまわりません。
買い物に出かけた際に勧めるも、いらないの一点張りで買いません。ファストファッションでさえ買わないので服には一銭もかけたくないのかも。
カバンも持っておらず、どうしても必要だった時に、子供のオムツポーチがわりにしていたバケツ型のトートを使っていたのをみた時は卒倒しそうでした。
センスも無いのか、子どもの服を出して来ると、アナスイのスカートにディーゼルを合わせて来るなどめちゃくちゃです。季節感も分からないのか、無視です。

どうやったら服を買わせることができるのでしょうか…
いい年してデニムはH&Mのスキニー1本しか持っていないとかドン引きです😞(5年もの)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もほんっとに服興味なくて出かける日は毎回毎回同じ服着て何回も言っても買わないし気にしないから、似合うやつ買ってあげたら次から買ってあげたやつしか着なくなりました😂💦なので諦めてなるべく定期的に買ってあげて、服決める時に一緒に選んであげてます、、笑子供かよ、、って気分です笑

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!
    同じですね😂
    やっぱこちらが買ってあげるしか無いんですかね… うちは財布別々なので、自分で買って欲しいんですけど、難しいかもですね💧

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも別です!だからそんな高いのは買えないんですけど😂それでもレパートリーある方がいいのかなって思って、たまにのプレゼントとかで似合うと思って!ってあげてます💦自分で買ってくれよって本気で思いますけどね😂😂

• 10月10日
  • ままりり

ままりり

はじめてのママリ🔰さんもお財布別々なんですね!
    夫の買うんだったら自分かこどもの〜ってしてたら、夫のクローゼットが酷いことになってました😂
    ZARAとかでいいから定期的に服見直して欲しいです🥲

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちも着れれば何でもいいや精神の旦那で、24歳ですがそれ高校生の時のだろみたいな服がたくさんあって着ないくせに捨ててくれません🙄 最近はこっそり捨てたり、新しいのを勝手に買ってきて古いのを強制的に捨てさせてます。

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます⍢⃝
    高校生の時の服は…流石に似合わなくなっちゃいますよね🤣
    私も、実力行使!と思って結構捨てたらワンシーズン2セットずつぐらいしかありません😂
    やっぱこちらが買ってくるしかないんですかね😓おしゃれに目覚めて欲しいわけではないんですが、今が酷いってことに気付いてほしいです🥲

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

旦那のセンスも壊滅的です(>_<)
顔が濃いのに派手めの柄物ばっかり、しかもふた昔前くらいの中高生が着てるようなデザインの羽とか和柄?みたいな謎のペラい服ばっかり笑
(昔の中高生の方がオシャレですきっと。)

今はUNIQLOやグローバルワークなどのシンプル系で私が選び、支払いは旦那にさせてます!
セール品のは私が買うこともありますが、、

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊もしかして同世代かも!羽や和柄がリアルに想像できなつかしい気分です🤣
    ちゃんと旦那さんが支払いまでたどり着くのいいですねー!うちはいらないの一点張りで支払わないので、もうボロ服しかありません🥲しかもすぐ食べこぼすので、謎のシミとかできててほんとみすぼらしい🥲
    セール品狙って私が買うしかないかもです。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いた事のないブランドで、無駄に高いやつらしく・・・メルカリではめちゃくちゃ安くしても売れませんw

旦那もえ!自分で買うの?と言ってくる時ありますが、たまにしか買わないんだから~と無理矢理買わせてます。笑
    でもパンツと靴下と靴もめちゃくちゃボロボロです。笑
    新しいの買ってもなぜか全然履かずにボロボロのやつ履いてます。笑

本当に一緒に歩くの嫌すぎて、何度も出かける直前に服を変えさせたことあります。笑

• 10月10日