※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
その他の疑問

菓子パンの消費期限についてです。さっき小腹が空いて、火曜に買ってい…

菓子パンの消費期限についてです。

さっき小腹が空いて、火曜に買っていたレンジで温めて食べる安いハンバーガーと菓子パンを半分食べたら消費期限が21日で切れていました💦
いつもなら別に気にしないんですが妊娠中もあり食中毒が怖くて…
ハンバーガーと菓子パン半分食べてしまって大丈夫かなと不安で…
ハンバーガーは加熱するから大丈夫かなと思うんですが菓子パンの方が気になります。

菓子パンはカスタードとホイップがサンドしてあるちぎりパンです。
昨日の夜冷蔵庫に入れてましたがそれまでは冷蔵庫には入れてなかったです。
温かい所には置いてませんがクリーム系なので傷んでいるかも…と思うと食べて後悔してます😹
見た目や味に特に異変は感じなかったんですが…

こういうの気にしだすと病は気からというか、気分よくないですよね😹
数時間して具合が悪くならなければ大丈夫かなと思ってますが😭
やっぱり菓子パンの消費期限切れてるの食べたらアウトですかね😭?

コメント

橘♡

私は気にせず食べちゃう派なので、2-3日なら全然許容範囲内です

アウトってことはないと思います
こういうのは気にするかしないかしかないと思うので

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

確かにこれは気にするかしないかの問題かも?ですね😹

今回の妊娠は悪阻があって気持ち悪くて体調が良くない日ばっかりのせいか、気にし過ぎてしまってるのかもしれないです💦

• 2月23日
  • 橘♡

橘♡

特に妊娠中っていうのもあって気になるのはわかります^^*
    気にするならこれから食べないようにすればいいと思います

• 2月23日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

前の妊娠中はそんなに気にしてなかったと思うんですけどね💦笑

これから買うときも期限に余裕があるのを選んだり、よくみてから食べようと思います😹

• 2月23日
りえ

『賞味期限』は、
記載されてる時期迄に食べてもらうのが美味しい時期ですよ。
って意味で、
『消費期限』は、
記載されてる時期迄に必ず食べて下さいね。
って意味なので、数日しか過ぎてないなら大丈夫かと思います(^^)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

賞味期限なら全然気にしなかったと思うんですが、消費期限てクリーム系のパンだったのもあり傷みやすいと思って神経質になってたかもしれないですね💦

悪阻があって気持ち悪い日が続いてるせいで、食中毒でさらに吐き気とか出たら怖いと思ってました💦
    気にすると逆に気持ち悪くなっちゃいますよね!

• 2月23日
  • りえ

りえ

『消費期限』だったんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    妊娠中ですし、つわりキツイなら余計気にしちゃいますよね(/_;)
    破棄しましょ(^_^;)
    もし体調悪くなったりしたらすぐ病院行ってみて下さい(>_<)

• 2月23日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

消費の方だったんです〜(*_*)
    勿体無いことしちゃいましたが、破棄しようと思います💦

今の所体調は大丈夫そうなので、食あたりしてないかなって思ってます😹笑

• 2月23日
ふみころん

ケーキなども、その日に食べてくださいと書いてありますが、3日は持ちますよ✨なので、生クリームが多少かたくはなると思いますが、私は見た目大丈夫そうだったら食べちゃいます!

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

ケーキって3日は持つんですね!
    でも確かに誕生日とかクリスマスケーキって2日くらいかけて食べたりしますもんね!

食べたとき酸っぱいなとか感じなかったので大丈夫!と今自分に言い聞かせてます😹笑

• 2月23日