※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが長期戦で悩む方いますか?悩みが解決せず、耐え難いと感じることがありますか?

長期戦が苦手な方いますか?
私は物事を後回しにしたり、白黒つけずグレーのままじっくり待つというのが苦手です😭

今子供の発達のことで悩んでいるのですが、子育てこそ長期戦(すぐに成長しないし、こちらがアクションを起こしてもすぐ状況が変わるわけではない)なのに、長期戦が苦手すぎて本当に苦痛です😇
悩みがずっと解決しないまま頭の中にあって、いつまでもすっきりしないし、メンタルが落ちている時は「このままなら死んだほうがいいな」とすぐ頭が短期戦に持ち込もうとします🙅‍♀️🌀

ここまでではなくとも、同じような方いますか?即決や用事を早く済ませる、後回しにしないことは得意なのに、悩みをずっと持ち続けるのは苦しく、耐え難い…🌀

コメント

モケット

すごーいわかる!
言葉にしてくださってありがたいです🤣(笑)
心配性というか、気になり始めると止まらなくて結果をすぐに求めてしまい。モヤモヤ耐えられないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しい…!!😭✨
    そうなんです、心配性でずっと心配だし悩み続けてしまうので、早く解決したくて…子育てはすぐ解決できることがほとんどないので、モヤモヤしてばっかりです😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!

親から「何をそんなに生き急いでるの?」と言われたことがあるくらいです🤦‍♀️

何でも計画をたてたいし効率よく動きたいし白黒はっきりさせて結果出したいし...
これで大変な時もありますが悩み続けたりしてるくらいならちょっと大変なくらい我慢できてしまって

周りや子どもに押し付けないようにはすごく気を付けますが自分で負担できる分は無理しちゃいます💦

子どもの成長楽しみだしまだまだ幼くていいよとも思いますが先の事を考えると果てしなくてしんどくなる時もあります😂
でもこれは言っても仕方ないしと切り替えました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生き急いでる、まさに私もです😂
    私は色々やってもうまくいかない時とか、トラブルとかがあると途端にテンパります😔

悩み続けるより、ちょっと大変でもすぐ解決したいですよね🥲
    子育てであと何年悩むんだろうと考えると途方に暮れます😭🌀
    私も早く切り替えたいです🥲

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イレギュラーな事があると情報過多みたいになって思考が追いつかなくなる時あります💦
    そんな時は手を止めて頭に空気を通すイメージで深呼吸すると楽になります🥺

うちも上の子の発達の悩みがあるのもあり、早くどうにかしたい!少しでも良くしたい!が渋滞してしんどくなる時もあります
    でも病院の予約すら数ヶ月待ち、根本的に治るものじゃないしと開き直りもあります😭
    主人が、困ったところがあっても𓏸𓏸(息子)は可愛くて仕方ない☺️と言える余裕があるのに救われます
    主人までわたしみたいだったら、息子の逃げ道や伸ばしてくれる人が少なくなってしまうので🥲本当はわたしも同じ様にゆとりをもちたいのですが...

• 10月10日
初めてのママリ🔰

分かりますー😭!
私も直ぐに白黒つけたくなります、、💦
子供の発達や交友関係とかで悩んでて長い目で見なきゃいけないの分かりきっているのですが、「今現在」を気にしてしまいます、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白黒つけたいですよね!!
    夫はグレー余裕みたいで、「まぁ長い目でいこうよ」と言っていて、耐えられるのが羨ましすぎる…😭😭
    今現在の今!この時間が辛い!って感じですよね🥲
    何か手を打って解決できるならしたいけど、子育てって即効性のある手自体がない…😭

• 10月10日