※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

おりものと破水、リトマス紙についての状況について質問があります。流れるほどのおりものは普通なのか、破水かどうか不安が続いているようです。リトマス紙で破水を確認できるのかも気になっています。

おりもの、破水、リトマス紙について。

おりものがトプッと出た感覚わかるくらい出るのはそんなもんですか?

12時頃多分おりものなんですけど、でた!ってくら出ました。パンツに落ちる前に思わずとっさにティッシュ取りに行って拭いてしまったんですが、リトマス紙使っても破水っぽくなくて、その後も続きませんでした。

破水ならティッシュ取りに行く前にパンツ濡れるかなーとりあえずおりものかなーってことで自分の中では解決してるんですが、流れるほど出るのは普通なのかどうか気になり質問しました😂

何度か破水かも!と病院に駆け込んでる手前とりあえず様子見てますが、おりものなら流れ出る感じしないもんなんですかね?😂

そもそもリトマス紙使ってほんとに破水かわかるんですかねー?破水時にリトマス紙自分で使って青変を確認したことある人いますか?

こんなに不安が続くなら早く産んでしまいたい!😣💭

コメント

ぱっぱっぱー

わたしも破水かな?てくらいの量でリトマス紙しましたが色変化しましたよー
量とか人によると思いますが色が変化しなかったのであればただの織物じゃないですか?

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね!!
    ちゃんと色変化するもんなんですね!疑問だったのでそのお話聞けてスッキリしました!✨

やっぱり今回のはおりものっぽいです_(:3」∠)_

おりものが出る感覚あるほど出るのは良くあることなんですかね?

• 2月23日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

わたしは陣痛が先で入院して病院内ぐるぐるしてたら尿漏れかな?織物かな?ってくらいの量の液体が出て助産師さんに言って内診とリトマス紙したら完全に破水じゃなくて膜?みたいなのが1枚破れて羊水がちょろっと出てきたと言われたので、本当にわかりにくかったですf^_^;

• 2月23日
  • もちこ。

もちこ。

そんな微量でも、リトマス紙って反応するんですねー!
    病院のリトマス紙って性能いいとかですかね?😣

正産期入ってからほんといちいちビクビクしてます。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

• 2月23日
@小さい恐竜のママ

生理の血が出る感覚でおりものよくでますよ〜(ノД`)

• もちこ。

もちこ。

やっぱりその感覚ありますか?
    わたしだけじゃなくてよかったです!😣✨

出てきて破水かおりものか悩むことありますか?
    わたしはあまり粘り気がなくて破水かおりものかよく悩みます💧

• 2月23日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

黄色いんでおりものだな〜って思ってます(^ ^)
    あと生臭いにおいもしないので、破水かもって思ったことはないですね😓

• 2月23日
  • もちこ。

もちこ。

そうなんですね〜!
    わたし乳白色なことが多くて、んんん?ってなったりしてます。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

たしかに、生臭い感じはわたしもしたことないです!

わたしの場合は神経質に気にしすぎてるのかもしれないですね。。

• 2月23日