※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママが歌う童謡で息子が寝るのを助ける曲を教えてください。現在のレパートリーに飽きてきたため、新しいおすすめが欲しいです。

ママが歌うのに楽しい童謡ないですかー?
息子は最近眠いと、お歌プラス抱っこプラスゆらゆらじゃないと寝なくて、とくに歌は止めたり休憩すると怒り出す😅

毎回、
・バスに乗って
・どんな色がすき?
・きらきら星
・おもちゃのチャチャチャ
・しあわせなら手をたたこう

たまに
・にじ
・こぶた たぬき きつね ねこ

このエンドレスなのでだんだん飽きてきちゃって😂
私が🤣

寝ない時は1時間、2時間歌いっぱなしなのでもっとレパートリー欲しくておすすめ教えてください!

コメント

ままり

しょじょうじのたぬきばやし
歌うの好きです(笑)
そしてなぜかよく寝てくれてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かるかもしれないです😂
    リズムがいいですよね笑

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

はらぺこあおむしの歌好きです😊
月曜日〜火曜日〜ってテンポよくてよく歌ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はらぺこあおむしの歌いいですよね😳
    私も覚えようと🤣

    • 10月10日
はじめてのママリ

とんとんトマトちゃん
とんでったバナナ
南の島のハメハメハ大王
北風小僧の寒太郎
(世代がバレそう🤣)

あと、宇多田ヒカルの
パクチーの唄、ぼくはくま
童謡っぽくて寝やすそうです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    北風小僧は渋いですね😂

    その2曲聴いてみます!
    特にぼくはくま気になります😂

    • 10月10日
はじめてのママ🔰

「腹ペコあおむし」とか、曲名知らないけど「可愛い可愛いりんごのほっぺ〜」「パン工場がありました。窓から見ていたアンパンマン」「1と1を合わせるとピノキオのお鼻になるんだよ」を歌ってます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の知らない曲ばかりです😳
    童謡たくさんあってそういう曲もあるんだ😮´-って知れて楽しいですね♡
    ありがとうございます😊

    • 10月10日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    YouTubeとかにも出てくるので調べてみて下さい💓
    最後のは手遊び歌だから子どもも楽しめると思います😊

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね〜😳探してみます!
    手遊びいいですね💓‪

    • 10月10日
ママり

パン、パン、パン屋さんにおかいもの〜🍞って歌が好きです😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それいいですね!!!
    聴けばわかるけど、歌詞覚えてないので覚えようかと思います😂

    • 10月10日
みけ

私の娘はシナぷしゅが大好きで、シナぷしゅの中にあるスローテンポの曲を寝かしつけにつかっています😌

お気に入りは
「べびちゅ」「にょきの木」「まっかっか秋」「はるのワルツ」「夜の図書館」でしょうか…。色んなジャンルの曲があって大人が聞いても楽しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シナぷしゅ人気ですよね😳
    私もちょっと色々聴いてみます😚

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

・うさぎのダンス
・どんぐりころころ
・ミッキーマウスマーチ
・ゆかいな牧場
・こいぬのビンゴ
・ディズニープリンセスの曲全般
長女のとき良く歌ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うさぎのダンスと愉快な牧場初めて聞きました!!
    ディズニープリンセスの曲結構難しくないですか?!
    パートオブユアワールドしか歌えないです😂😂😂
    私も歌えるようになりたい🥺

    • 10月10日
🪽

うちの子はハッピーバースデーアンパンマンと、てをたたきましょうが好きです🥺🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    てをたたきましょうの存在忘れていました😂

    • 10月11日
  • 🪽

    🪽

    3ヶ月ぐらいから娘の十八番です笑

    • 10月12日