※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
住まい

【築浅未入居物件の購入について】住宅購入について現在実家近くでおう…

【築浅未入居物件の購入について】

住宅購入について

現在実家近くでおうちを探しております。

東京の23区外ではありますが
比較的人気エリアで今でている建売の相場は、

・駅から10分〜15分の立地
・二階建て で駐車場有
・3LDK 大体LDK16〜17帖
4780万円〜5280万円あたりです。

そこで内見していて
・築浅未入居物件(建ってから1ヶ月)
・駅徒歩2分
・3階建て 一階にビルトインの駐車場有り
・3LDK+納戸 LDKが16.5帖
・小中学校も徒歩5分
値段は5080万円

の物件が気になっています。

未入居の理由は購入後に
親御さんの介護が必要になった為
一緒に住むことになり泣く泣く売り出しているようです。

内装もダイニングにダクトレールがあって
三連のペンダントライトがもとからついていたり
カップボードや網戸、照明も全室もともと
ついていて、キッチンも今時のマットなブラックで
とてもカッコいいなと思いました。

かなり好条件だと思うのですが
築浅未入居物件はみなさん気にされますか?

それなら少し歩いても新築の方買うかな?や
値段交渉するかな?など
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

おもち🪐

建ってから1ヶ月で未入居なんですよね??
建売物件とさほど条件変わらない、もしくは家具がすこし付いててラッキーじゃないですか?😆
照明とかカップボードとか明らかにダサくて趣味が違う…とかじゃなければ全然アリです🙆‍♀️

Co

全然良いと思います。
建売と同じですが、オーナーが2人目になるだけですよね?

新築と変わらないですし私なら利便性や住みやすさなど条件にあっているのなら…

お金は相談できるようならその点踏まえて交渉してみてはどうですか?
不動産側も動いてくれるんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

新築の建売買いましたが注文住宅でなければ築浅も建売もかわらないような気がします。
私だったら立地が良い方選びます。

はじめてのママリ🔰

わたしなら買います!
値段は仲介手数料込みで4900万台にできないか交渉します🤔

はじめてのママリ🔰

ほとんど新築と変わらないのでいいと思います😆

これって中古になるんですか?
その場合、仲介手数料などの費用がかかったり住宅ローン控除が少なくなったりするので、価格が新築相場同等なら、その分もう少し値段交渉しても良いかもと思いました😆

にゃこれん

駅近、学校近いのは大きいですね。未入居でも1ヶ月ぐらいなので買いだと思います!

はじめてのママリ🔰

1階がビルトインの駐車場ということはLDKは2階ですか🤔??

• まりん🔰

まりん🔰

はい!2階リビングです!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階リビングなんですね😊
    2階リビングは人目気にしなくていいイメージです!
    周りのお家は2階建てですか??3階建てばかりで同じく2階リビングなら人目は気になりますかね…🤔??お友達のお家が2階リビングなのですが、買い物してきてリビングに運ぶのが大変、荷物の受け取りに下まで行かないといけない(置き配してもらえばOKかな?)冷蔵庫の搬入で階段から通らず吊り上げたので高額だった。将来売れづらい。と言っていましたが、全然大丈夫だよ〜ということでしたら好条件だと思いました🥰💗💗(いろいろ言ってしまって気を悪くされたらすみません…)

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

未入居なら新築と変わらないので全然気にならないです!
好みの照明など付いてるなんて尚更ラッキーです👏

我が家も3階建2階リビングですが、窓開けても人目気にならないし明るいし気に入ってますよ!☺️

はじめてのママリ🔰

新築未入居を購入しました!
住宅ローン控除も新築と同じように使えましたし私は気にしませんでした☺️
二階建て2階リビングですが買い物の後階段上がるのがめちゃくちゃしんどいです🤣(いい運動にはなるかなーと思いつつ老後上がれるのか?と考えてしまってます(笑)

🍑🍑

築浅未入居全然気にならないです!

初ままり

うちは23区外で人気エリアではないですが建売新築を購入し、6000万弱でした。
転勤となり、転勤先でもう次の転勤はないとのことで3年住まずに売りにだしました😭

駅から徒歩17分、スーパー、病院、学校、幼稚園全て徒歩圏内にたくさんあり困ることはなかったです。
購入してくださった方も転勤で東京になり、ご兄弟が近所ということで購入してくださいました🤗

離婚とかでの売却は敬遠されるけど転勤などその他の理由はすぐ売れます!と不動産にも言われたので、気になるなら買う買わないはあとにして、申込みだけしたほうが良いですよ😊
2週間かな?は買わないとか言っても全く問題もお金も発生しませんし。

あと、ビルドインとっても良いです🩷いま、ビルドインの家にいますが、雨で濡れない、荷物の運び入れも楽、夏はすぐカーエアコンきく。最高です🤗

• まりん🔰

まりん🔰

せっかくコメントくださったのに、返信が遅くなり申し訳ございません。質問なのてますが、6000弱で購入されて、いくらくらいで、売り出しからどのくらいの期間で売れましたか?☺️実は私も住み替えなので、参考にしたく教えていただけると嬉しいです🥺

• 12月14日
  • 初ままり

初ままり

いえいえ😊
    築3年で傷等もなく、ペットも飼ってませんでしたが…
    スタートはやはり購入価格から行きました🤣
    問い合わせや見学はあるものの、売れず😅
    一月単位で値下げた記憶があります。結局、販売価格は購入価格のマイナス900万でした😭期間は半年でしたね😅うちも引っ越しにリミットがあった為、急いだというのはあります😅

• 12月14日
  • まりん🔰

まりん🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほどおお🥺
    戸建から戸建ては中々高値では難しいですよね🥺私も購入価格から売って様子みる予定です☺️
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日