※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が帰ってきてからパパ好き、ママ嫌いと言われて悲しい。育児のモチベーションが下がり、別の部屋にいようか考え中。同じ経験の方いますか?

主人が単身赴任してて、月1か月2で帰ってきます。
パパ大好きなんですが、今回すごい「パパ大好き」って言ってる感じで、帰ってから、「ママ好きじゃない」って言われて、凹んでいます。
「ままと遊ばない」とも言われて…
悲しくて涙出てきます。

パパが帰ってくる前の日までは「ママ大好き」って言ってくれてて、ママママママママだったのに😭

育児のモチベーションも下がってしまって、好きじゃないなら、遊びたくないなら、別の部屋にいようかな…とも、大人気ないですが思ってしまって😭

みなさん、そんなことありますか?

コメント

ママリ

1歳半くらいから5歳
くらいまではパパ大好きっ子で
ママきらいって言われてました(笑)
ですが今は2人とも
ママ大好きっ子です🥺
私も1人目の時に
初めての事だったから
傷ついて
親に泣いて電話してました😭
2人目も同じ事言われてましたが
慣れて今だけよ〜(笑)と
思って過ごしてました!

イリス

レアキャラだからちょっと引きずってるだけだと思いますよ。

うちはずっと家にいるパパですが、ちょっと外食やハッピーセット買ってもらったり、おもちゃとか遊びに連れてってもらうとパパの株が上がります。

藍ちゃん

ままはずっとそばにいてくれて
安心してるから甘えてそう言ってるんじゃないかな?と思いました😊💕
少なからずパパがいたりいなかったりすることを
寂しく思ってるんじゃないかな?と思います🥺
ままと遊ばない!って言われたら
ラッキーと思って離れて見守ります😂

はじめてのママリ🔰

うちの娘も大のパパっ子です☺️
夜家に帰ってきますが、帰ってくるまでずっとパパ〜っと言って最初は寂しかったですが私の事も好きだろうと納得させていくうちに慣れました😅
きっと話すようになるとうちも言われそうです、、、泣

質問者の方が日頃たっぷり愛していて嫌われる心配が無いからそんなこと言えるんですよ☺️
ご主人も月1か月2しかいないのに好かれているとは凄いですね!
文章からしても、ご主人の悪いとこなど書いてないのきっとそういう所も娘さんのパパ好きでいれる理由なんかじゃないかと勝手に思ってます✨