※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

アパートの方どんなふうに子供のプレイルーム作ってるかみせてほしいです☆

アパートの方どんなふうに子供のプレイルーム作ってるかみせてほしいです☆

コメント

ポイ

今は一軒家なのですが、アパートの方が遊び場所をつくりやすかったですよー
キッチンやリビングや洗面台など、全ての部屋にちょこちょこおもちゃを置いてました。
子どもにとっては全てが遊ぶものですので、料理中に足元にしがみついていられるのも嫌でしたし、日用品を出し放題されたので、おもちゃを設置して、おもちゃに気が向くようにしていました^_^

かなめ

そうなんですね☆うちはどうしたらいいのか全然思いつかなくて↓↓↓

☆ほのたん☆

うちはこんな感じにパズルマットを敷いて、そこで遊ばせてます(*^^*)
パズルマットは子供がゴチンするので、あるといいですよ(●´ω`●)
見づらくてごめんなさい(>_<)

かなめ

ありがとうございます☆めちゃ広いですね☆うらやましいです

ポイ

こんばんは!
今はお子さん寝返り時期ですか??

かなめ

はいっ☆寝返りします

ポイ

まだ上下に動かない時期ですかね^_^?
なんか、足の力がついて、仰向けのまま、頭の方にズンズン進んだんです、2人とも。
なので頭の方に移動しても安全なようにしてました。
それからはうつ伏せでよく遊ぶようになり、手の力を使って足の方にズンズン進んだので笑
とにかくその時期あたりは、シングル布団の上に寝かせて、吊りおもちゃを置いて遊ばせたり、近くに布おもちゃを用意して、はい、と渡しているくらいでした。
あと、近くにはオムツとオムツ用のゴミ箱もそばに置いてました^_^
ハイハイするようになると、もうどこでも遊び場になるので、プレイルームを作る事になんだか疑問を感じてしまいます(>_<)m(__)m

お部屋が狭く感じてお困りですか^_^?

かなめ

そうなんです。狭くてどうしたらいいものかと悩んでしまって↓↓↓うちも足が強くて仰向けで上下に進む状況です

ポイ

やっぱり動きますよね笑

リビングで過ごされる感じですよね??
我が家のリビングは、アパートの時もですが、テレビ関連、子どもの洋服(小さいタンス的な物です)、オムツ関連、おもちゃ関連、あとはコタツ用の小さい食事用テーブル、子どもが昼寝する布団、です☆
今は一軒家なので+ソファ(2人掛け)と+ダイニングテーブル(子ども見ながら作業する用)が置けるようになりました。

自分達の物はいたずらされるので、全て撤去しました(>_<)
リビング=子ども部屋という感じですが、やっぱり狭いですか??

かなめ

かなり狭いんですよ↓↓↓

ポイ

わ、そうなんですね(>_<)
もし私でしたら、3段のカラーボックスをネジで固定して積み上げて収納を作るかもしれません。
下の方は赤ちゃんが自分でも取れるような絵本やおもちゃをしまい、中段あたりはオムツやオムツゴミ箱、上段には綿棒や塗り薬などの衛生品、あとは赤ちゃんの洋服。
収納ケースを積み上げるのも良さそうですね。
面積が小さいのであれば、高さを活かすしかないかな?と思いました(>_<)
リノベやら収納やらのテレビ番組が大好きで見ずにはいられないタイプでして、何度もコメント失礼しておりますσ(^_^;)