※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今、大宮から仙台に向かう新幹線の中なのですが、えきねっとで新幹線の…

今、大宮から仙台に向かう新幹線の中なのですが、えきねっとで新幹線のチケットを購入してモバイルSuicaに連携したのですが、新幹線改札口を通る時に❌になってしまって通れませんでした。駅員さんに聞いたら、Suicaチャージしてくださいとだけ言われて居なくなってしまってそれ以上聞けずにモバイルSuicaに1000円チャージしてから改札を通ったらちゃんと通れました。これってモバイルSuicaと新幹線チケット連携できてないってことなんでしょうか?新幹線のチケットだけじゃ改札って通れないんでしょうか?もし連携できてなかったら仙台に着いた時に新幹線のチケット代また請求されてしまいますか?

コメント

はる

地元の駅から大宮までの運賃が足りなかったとか?

乗れたから請求はされないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅構内から改札を通ってから新幹線改札口まで行かないといけなかったのですが、その改札で通れなかったんです😢
    乗れてるので請求されないのですね!良かったです!

• 10月10日