※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後13日の新生児が夜中に寝つかず、ミルクを欲しがり続ける様子。カフェイン摂取が原因か不安。授乳量や寝かしつけ方法について心配。

【新生児の寝不足について】

昨夜、生後13日の新生児が4時間半も起きていたのですが、私が午後の紅茶ミルクティーの500のペットボトル飲んだからですかね?💦

いつもなら授乳後すぐ寝られるのですが、昨日はどれだけ飲んでも落ち着かない様子で😓

おくるみで包んだり、抱っこで寝かしつけたり、電動ハイローチェアで揺らしてみたりしましたが、寝そうで寝られず、、、

常にミルクを欲しがる様子で口をパクパク💦
1時間に1回のペースで40〜60mlあげてしまいましたが、よくなかったですかね?😂
(直母が難しいため搾乳して哺乳瓶であげてます!)

こんなに寝ないことがなかったので、カフェインが原因でしょうか?😂💦

コメント

みぃ

私もコーヒー飲んだあと全然寝なくてカフェインのせい?!と思いましたが、その次の日コーヒー飲まなくても寝なかったのでカフェインのせいじゃなくて寝ない時期なのかなと思いました😂
飲みすぎてお腹が苦しくて寝れなかった可能性もありそうな気がします💦

• ママリ

ママリ

カフェイン関係ないですかね‼︎時期的なものもありそうですね💦
    飲みすぎて苦しくて眠れないこともあるのですね😭😭
    満足してないのかと思って飲ませすぎました…😅
    今日は飲ませすぎないようにしてみます!!
    ありがとうございます♪

• 10月10日
きなこ

関係ないと思いますよ😋
1時間に1回ミルク飲んでいたのなら、お腹が苦しかったかゲップしたかったか‥眠いのにうまく眠れなかったのかもしれないですね🥹

• ママリ

ママリ

関係ないんですかね!!
    やっぱり飲ませすぎちゃって苦しかったんですかね😓
    今日は飲ませすぎないようにしてみます‼︎
    ありがとうございます♪

• 10月10日