※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新生活でのアパートの騒音トラブルについて相談です。引越し後すぐに下の階から注意され、不安です。対策や接し方を教えてください。

【新生活での騒音トラブルについて】

アパートの騒音について。
一昨日の夕方引越してきたのですが、引越し翌日の午前中に下の階の方から音がうるさいとやんわりですが注意されました。
こちらからご挨拶に伺おうと思っていたのですが、半日で向こうから来られて注意されてしまいちょっとゲンナリです、、
荷解きとかしていましたが、そんなに遅い時間まではしていなかったし🥲
そこからビクビクしてて、まだ数日ですがもう引っ越したいくらいです💦歩き出した小さい子もいるので、クッションマットしいたり対策もしているんですが…🥲
アパートにお住まいのみなさん、なにかよい対策や近所の方との接し方などあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

なかなか引っ越しした後は落ち着かないですし、お子様も違う環境ですし大変ですよね😭
荷解き何時くらいまでされていたのですか🥺?
私は引っ越し後にコロナ禍でしたので子供がいてご迷惑をおかけしたりするかもしれないとお手紙を書いて、地域指定のゴミ袋と一緒話にポストへ入れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子を準備しました🥹荷解きは21時頃には切り上げました💦
    昨日の夕方伺ったのですがインターホンの電源切ってるみたいでお会い出来ず💦お手紙とポスト投函でもいいかもですね、ありがとうございます!

• 10月10日

退会ユーザー

ご不在のようなのでお手紙で失礼します。〜的な感じで書かれたら良いと思います。
    一先ず日中に荷解きを頑張られてみてください🥲

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷解きはもう終わったので、これでうるさいのが解消できていればいいのですが🥲
    お手紙書きました!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日
まるみ

お住まいは個人オーナーですか?不動産会社の仲介はありますか?
私はずっと集合住宅ぐらしなのですが、直接注意されたのであれば結構気にして過ごさなきゃいけない人なのかな…と思いました💦あくまで私の経験上ですが、不動産会社や管理人さんがいるなら、まずはそういった所を挟んで注意されるかなと。それでもダメな時に直接って印象だったので…。
ご近所さんは本当に運次第ですよね😢
やはり取り敢えずは挨拶でこちらも様子を伺うしかないかな?と思います。後は、何かあったら直接よりも不動産会社さんなど挟んだ方がご自身の負担も少なくて良いのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産会社仲介です!
    私もずっとアパートです🥹
    今まで苦情言われたこと無かったので夫婦で結構ピリピリしてます💦
    一日中窓のシャッターも閉めてるし、インターホンの電源も切ってるみたいなのでもしかしたら結構神経質な方なのかもと思ってます🤔
    何かあれば不動産会社を挟みます、ありがとうございます🥲

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

積み重なって我慢できずに注意!とかなら分かりますが、たった一回で注意されると怖いですね😢

不動産会社にゴミ出しどこですか〜?とか聞くついでに、下の方ってどんな方なのか聞いてみるのはどうですか?🤔

そこでさりげに初日にもう注意されて…と。伝えてみるなど。

何人暮らしで、何歳で、どんな方なのか、何年ここに住んでるのかなど、ちょっとでも相手の事が分かったほうが何かといいような気もします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲引越しの翌日に…あくまでもここすごく壁薄いので、うちも気をつけるけどもう少し気をつけたほうがいいかもですー、みたいな言い方でしたが😞静かに引越し作業なんてできるわけないやん、と思ってしまいました🥲

なるほど…🤔なにかのついでに聞いてみるのもありですね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日