※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が運動会に参加したいと言ってきたが、忙しいので来てほしくない。義父も来るのか不安。運動会後は一緒に食事をするか悩んでいる。

【義母の運動会参加についての悩み】

【義母が運動会に来たいと言ってきたことについて】

電車で2時間かかるのに来年は運動会見に行きたいな!と義母に言われました…

運動会なんて親も写真撮ったりみるの忙しいしかまってられないし来てほしくないので今年は言わなかったんです。
でもみてねに旦那がアップしたら来年は行きたいなとか書いてあって〜…
旦那は来てもらおう!とか言うからどうしようかなー!と思って。

向こうから来たいと言われ2時間以上かけてきた義両親います?

園ではいっしょにいました?
わたしの理想は勝手に行ってもらって勝手に帰ってもらうのがいいなと思ってます…

運動会後はどうしましたか?
運動会後疲れるし、帰ってだらーっとしたいし、昼も適当なもん食べたいし…
来たら食事は一緒にーって感じですかね…

ちなみに普段はわたしも普通に仲良いです。

コメント

ままり

初めて人数制限なかったし、上の子保育園最後の運動会なので呼びました!

写真やビデオ撮るのに忙しいので、最初だけ挨拶したら、ずっとバラバラでした!笑
私も夫も子供撮るのに必死で🤣

運動会終わったら合流して、外食したら即解散でした〜!

私は普段そこまで仲良くないので、来るのかーて感じでしたが、基本バラバラで気を使う事なかったし、喜んでいたので、結果来てくれてよかったと思いました😊

小学生上がってお弁当ありの運動会になったらそれこそ呼びたくないので、今のうちに呼んでおこうかと(笑)

• ママリ

ママリ

したに返信してしまいました💦

• 10月10日
  • ままり

ままり

合流して挨拶して、始まりそうになったら、「それじゃあビデオ撮ってきまーす」て、旦那と一緒に去りました🤣

人も多かったので、その後義母がどこにいたのかわからないです🤣笑

遠くから来たので、お昼一緒になっちゃいますね😂
    運動会あとは作る時間もあまりなかったので、ご飯作らなくてラッキーくらいの気持ちで行きました😂

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

たしかに写真撮ってきまーすで去るのいいですね😂✨
    でも旦那はたぶんそれができなそうで写真撮り損ねそう…

来年のことなのに今から考えなきゃいけないとか最悪…

今年運動会後疲れてるからコンビニで買って食べるくらいだったし、外食すらだるいけど仕方ないですよね…

• 10月10日
ママリ

そのスタイル理想です🥺
できれば最初だけ挨拶してバラバラで見たい😫
でも気使いません?
合流してから、じゃっ適当にー!みたいな感じで離れた感じですか?

やっぱりご飯は食べる感じになりますよね…

家の近くあまり食事屋さんなくて、わざわざ家帰って車に乗り換えっていうのも疲れてるし大変だし考えるだけでせっかく楽しみな運動会が憂鬱になりそうです🫠