※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
お仕事

介護のパートで悩んでいる女性。①グループホームは通勤がギリギリで子供の学校にも影響。②訪問介護は不在時の半額支給があるが、保育園近くで出勤しやすい。どちらがいいでしょうか?

介護のパート応募でどちらするか悩んでます🥺
どちらも9:00~16:00です。

①グループホーム
介護職経験はあるがグループホームは初めて。
(訪問介護、小規模多機能の経験あり)
通勤時間が30分かかる。
上の子の幼稚園バスが8:05~8:10くらいに家にくるので、そこから下の子を保育園(車で2~3分)に預けてから出社になるためかなりギリギリ。
上の子が来年の4月から小学校にあがるため、登校時間が7:40とかになると思うのでそこからは通勤に少し余裕ができる。

②訪問介護のフレックスタイム
経験あり。
ただブランクが長いので一人で判断しないといけないというのが少し不安。
自家用車使用。時給制ではなく、訪問1件あたりいくら、という感じなので少し稼ぎにくい。でも単価は高い。
時々ですが、訪問予定の方が勝手に出かけてしまって不在などで急にキャンセルになったりする。
その場合は0円にはならないが半額ほどになってしまう。
でも訪問1件目を保育園の近くにしてくれるようなので時間に余裕があり出勤しやすい。
(事業所には寄らずに、保育園→訪問先って感じです)

皆さんならどちらにしますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は何時から預けられますか??
条件的には①だと思いますが、時間ギリギリが気になります💦💦

• たんぽこ

たんぽこ

コメントありがとうございます✨
    園バスが来る時間もあるし、あまり早く預けるのははしんどいなーと思ってたんですが、旦那の存在をすっかり忘れてました笑
    旦那の職場の通勤経路でした保育園😂
    行きは任せちゃおうかと思います😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

悩みますねー🥺💭
わたしだったらグループホームかなと思います!
訪問は実習でしか経験したことないのですが、グループホームは施設についてからは訪問よりは忙しくなくのんびりしてるかなと思うので😂
下のお子さんが体調崩されても他のスタッフがいるので罪悪感も少ないかなと思います🤔

• たんぽこ

たんぽこ

パートで通勤時間が30分て遠いかなーと思ってたんですが、やっぱりグループホームの方がゆったりしてて良さそうですね😊
    保育園から急な呼び出しかかっても訪問介護だとすぐいけなかったりしそうですしね💦

• 10月10日