※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

偏頭痛持ちの24週妊婦です。偏頭痛が酷い時妊婦中どう治してますか?

偏頭痛持ちの24週妊婦です。偏頭痛が酷い時妊婦中どう治してますか?

コメント

みみみ

同じく片頭痛もちです💦
私は薬を飲みたくないので、冷えピタと氷枕で頭やおでこを冷やしまくってごまかしてます😭

• キティ

キティ

辛いですよね。ありがとうございます

• 10月10日
  • みみみ

みみみ

片頭痛で通っている頭痛外来の先生は、妊娠中は片頭痛が無くなる人の方が多いって言ってたので安心していたのですが、週1〜2日ペースであります💦
    ホント薬も飲めないし辛いですよね😭

• 10月10日
ぼす

酷い時はカロナールで、その他はお風呂浸かりすぎない、痛くなったら冷やしすぎないようにアイスノン枕?を使ってます!

• キティ

キティ

ありがとうございます

• 10月10日

どうしても無理な時だけトリプタン系の薬飲んでました!

• キティ

キティ

ありがとうございます

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

アイス枕と冷えピタ、鉄分ドリンク飲んで糖分摂取してカフェイン1杯飲んで寝込みます😅
医師によってはトリプタン半錠~1錠飲んでいいと言ってくれるみたいなので、かかりつけ医に相談したほうがいいですよ😊