※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時の靴下についてどうしていますか?室内では履かせなくても大丈夫だと分かっているが、外出時についてよくわからない。体温調節ができない赤ちゃんについてどう考えていますか?

赤ちゃんの靴下外出時に履かせても大丈夫ですか?

初めて冬を迎える4ヶ月ベビーがいるのですが、室内では履かせなくて大丈夫。これはよく見ていて分かってはいますが、外出時の靴下について中々調べてもよくわからないです。赤ちゃんは体温調節が出来ないから履かせない方がいいなど、イマイチって感じなんですが、皆さんどうしてますか?

コメント

外出時は履かせて大丈夫ですよ⭐️
足ブンブンしたら脱げる可能性はありますけど😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!脱げたのに気が付かない💦なんてあったら嫌ですね😱

• 10月10日

退会ユーザー

結構あるあるです😅
    抱っこ紐してたら足あんまり見えないので、帰宅したら片方なかったとか😭抱っこ紐ケープしてたら、その中で脱げてる時もありますし。

• 10月10日
ちむちむ

履かせても大丈夫ですが赤ちゃんの靴下は消耗品です😂
脱げちゃったり自分で引っ張って脱いじゃったりします。
脱がない子もいるんですけどね。
でも寒くなってきたら抱っこ紐カバーやブランケットかけるのならなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下も消耗品だとは思わなかったです🤣
    コメントありがとうございます😊

• 10月10日
あーーや🔰

お外では履かせてましたよー🧦
未だに、「あらぁ赤ちゃん裸足で可哀想よォ」おばさまとかいるので🤫
でもスーパーで片方落としちゃったとき、
抱っこケープしてたので、今自分の子がどんな靴下履いてるのか見えてなくて、急に知らないおじさんから「はい、靴下」って渡された時、一瞬分からなくてドキッとしたことあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり脱げてしまう方が多いんですね😢
    コメントありがとうございます😊

• 10月10日