※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

クレーンゲームで後ろに並ばれたら退くルールがあるかどうか疑問。他の人はどうしている?

クレーンゲームって、プレイ中に後ろに並ばれたらどかなければならないルールなんでしょうか?
姉と私と息子でゲーセンでクレーンゲームしていて、3回ほどやった時に後ろに人が並んできて
私は気にしないで続けるつもりだったのですが
姉に
後ろに並ばれたら退くのがルールだよって言われて退きました。
その後ろの人は、私のやってた景品を取れてたみたいで

え?これがルールっておかしくない?って
私は思うのですが…

みなさん、ゲーセンではどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え。
退かないです💦
もういいやってなったら退くものだと思ってます。

ママリ

太鼓の達人やメダルゲーム等は退けますがクレームゲームはお金を掛けはじめてから気が済むまでは後ろに並ばれても気にせずにやります!
機械によってはキープボタンもありますしね🙂

はじめてのママリ

取れるか、取るのを諦めるまで退きません🫥
折角お金かけてるのに譲ってすぐ取れたら悔しいですし👀

はじめてのママリ

え!!退かないです!私は取れるまでか諦めるまで退かないし、そこまでお金かけて退いてすぐ取られたらもう腹経っちゃいます😇

N

元ゲーセン店員です🙋‍♀️
後ろに並ばれたからと言って退く必要はないです◎
基本的には取れるか諦めるまで続けられて下さい😊

機械によっては両替キープという機能が付いてるものもあって、両替中に他の人がプレイ出来ないようにする事も出来ますよ🥳

さくら

退かないです💦

クレーンゲームって設定機だと決まった金額使うまでアームかゆるゆるの設定で、ある金額行くとしっかり掴めてゲットできる!っていう設定になってる機種が多いと思うので💦途中で他の人に変わるなんて今まで費やしたお金もったいないです💦
一つ取れたら交代かなと思います。

ST

絶対に気が済むまで退きませんよ〜!そもそも並ぶ気持ちもわからないですが、並ぶとしても終わるまで待ちます!その一個しか景品ないわけじゃないですし!その並んだ人も退いてほしいとも思っていないと思いますし、退いたとしても自分たちのせいってよりは、もう諦めたんだな〜ってくらいにしか思ってないと思います💦

はじめてのママリ🔰

見られるの恥ずかしいので私は普通に退きます!笑
ひとつしかないとかでしたらある程度頑張りますが、何個も並んであるなら自分がやってあちこちに移動した品よりまた指定位置から始まる方がラッキーとか思ってます笑

ママリ

どく必要ないですよ!
いままでかけたものよこどりされるようなもんです💦
そんなルールきいたことない😅
ゲーセンの乗り物じゃないんだから💦

ぴぴ

え、絶対退きません(笑)
早い者勝ちですよ👍🏻 ̖́-

はじめてのママリ🔰

そのルール初めて知りました🤣
絶対退かないですよ!
退いてる人も見たことないです。
ゲーセンでは公園みたいに順番こね!っていうのはないと思ってるので気が済むまでやります!

はじめてのママリ🔰

退きません!
最近のクレーンゲームって確率機(金積んだらいずれ取れる)なので取れるまで占領します。

並ばれたら退くのはメザスタみたいなアーケードゲームの話ではないでしょうか🫠

まま

一個取れたら譲るのがマナーですよね。
クレーンゲームは取れるまでが1ゲームと思ってます。

というかクレーンゲームで並ばないで欲しい😂
並んでる人見たことないですが😅

まんまる

退かないし、そもそも並ばないですよね😅
よその子供がやりたがってて横で見てるっていうのは経験ありますが普通はプレイされてたら別のとこウロウロしてます。乱獲とかしてたら話は別ですが普通のプレイなら譲る道理はないと思います。しかも取られたとなるとガッカリしちゃいますね💦

らすかる

退かないです!その為に両替で離れているだけ!って機能もありますし。

はじめてのママリ🔰

退かないです!お姉さんゲームセンター行かない人なのかな😅
子供の乗り物ゲームとかなら連続でやらずに変わりますが…‪‪💦‬