※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
サプリ・健康

何科に行くのが正解か分からない場合、総合病院に行くのがいいのでしょ…

何科に行くのが正解か分からない場合、総合病院に行くのがいいのでしょうか?

例えば最初は内科で診てもらって、これは整形外科にも診てもらった方がいいとなった場合、整形外科に回してもらえたりするのでしょうか?

無知でお恥ずかしいのですが回答よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ゆん

総合病院に電話して、どの診療科を受診したらいいですかって相談したら教えてくれますよ!

• れみ

れみ

ありがとうございます!
    予約する時に聞いてみようと思います!

• 10月10日
さくら

総合病院に直接行くと初診料かなり高いので、
何となくここかな?ってところでいいので近くのクリニックに電話して診てもらえるか聞いてみるといいと思います。

• れみ

れみ

ありがとうございます。
    私もあまり分かっていないのですが、、選定療養費のことですか?
    行こうかなと思ってる総合病院のHPに選定療養費は不要ですと記載されていました。

• 10月10日
  • さくら

さくら

そうです!大きい病院だと1万以上かかることもあるので💦不要なんですね!そしたら安心して受診できますね☺️

• 10月10日
  • れみ

れみ

よかったです😭ありがとうございます🥲
    勉強になりました。

• 10月10日