※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんを自宅で育てているママさんですね。娘の体力がついてきて悩んでいるようです。タイムスケジュールを教えていただけますか?

1歳半、自宅保育されてるママさん!
タイムスケジュールを教えてください。
最近、娘の体力が出てきて毎日なにしたらいいか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月です。

7時半起床
〜8時半頃朝ご飯
〜10時ひとり遊び
謎に少しぐずり始めるので、午前中お散歩
12時お昼ご飯
13時〜15時位お昼寝
〜17時前後お散歩
〜19時ひとり遊びと夜ご飯
〜20時お風呂
〜22時息子の眠気や私のやること次第ですが、ひとり遊びと寝かしつけ

秋めいてきて今が一番気持ちいいし🍁体力使ってほしくて、散歩2回行くようにしたら、親子で気分転換になっていい感じです🤣
午前中は児童館行ってみようかなーと最近思い始めてます。
もう少し寒くなったら、散歩出るのまた少し億劫になっちゃうかもと思いつつ😅
暗くなるのが早くなってきたし、タイムスケジュール見直して、寝る時間〜21時にするのが目標です!✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちと殆ど同じルーティンで親近感湧きました☺️
    22時までにちゃんと寝てくれますか?!
    うちの娘は最近22時半まで平気で起きてます🥲
    流石にまずいかなと思って昼寝を短くしてみたりしてます。
    1歳過ぎるとだいぶ体力も出てきますよね。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室に行ってから、寝るまでの時間も10〜30分と日によってなので、早く寝室行けば22時までまでに寝てくれるし、遅れたり、昼寝が長かったりすると、22時過ぎることもあります💦
    でも20時半に寝かしつけ成功した日もあったので昼間の過ごし方が重要だなぁ!ととても思いました。😂
    昼寝短くするの難しくないですか?途中で起こしてますか?🤔
    何だか途中で起こすのはできなくて、、いかに昼寝の時間を早くスタートさせられるかを毎日試みてます🤣

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

20時半就寝はすごいです👍
    うちも昼寝が長かったり昼寝の時間が長過ぎたりすると22時超えちゃう感じです。
    短くするの難しいです!自分時間も欲しいので起こしたくないですよね。
    ですがうちは何時に寝ても15時に起こすと決めてやってます。
    遅く昼寝時間に入るとぐずりますがwww
    毎日散歩など外出していますか?!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時半は我ながら感動しました!定着させたいです🥹

起こしてるの偉いです!
    私ここぞとばかりに一緒に寝ちゃってます😪笑 本当はこの時間でやりたいこと山ほどあるのに全然無理です🤣
    15時までに起きてくれると午後も長くて体力使ってくれるのでいいですよね🥹💓

雨じゃない限り毎日出てます!(夏はほぼ出てませんでした🌞笑)2回行くようにしてますが、タイミングによっては1回の日もあります🙄

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

うちもあわよくば、20時代に寝かせたいですが、22時余裕で過ぎてるのでまずは21時代目標にします😅

わかります!
    私も一緒に横になって寝ちゃうことあります!!
    なんなら、
    娘の昼寝時間🟰私の昼寝時間
    です🤣笑
    そのせいか、体力落ちまくりましたwww
    娘の方が体力ある気がしますw
    はじめてのママリさんは体力どうですか?!

えらいです👏
    1回でもえらいと思っちゃいます笑
    何かと理由つけて家に篭りがちです、、、
    お散歩中カフェとか行きますか?!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。とりあえず21時台→20時台徐々にですよね。私もそんな感じの目標でやってます😂💓

体力落ちまくりです。なんならコロナ自粛から、もう3〜4年モノの体力のなさです😇

私も真夏は全く外出てなかったですよ🙄💦
    なんせ今はめちゃくちゃ気持ちいい季節なので、毎日のようにスタバをテイクアウトして🐷秋風当たりつつ、公園行ってみたり、ベビーカーで散歩したりできてます🍁
    あとは息子に新鮮なものを食べさせるため🐟&牛乳の減りがすごいので、1週間分買い溜めするのをやめて、2〜3日に一回スーパー行くスタイルに変えてます!
    そろそろスタバはやめたいなと思っていてww🐷💸自分の息抜き要素が減ったら心配です🤣

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

昨日も22時過ぎにやっと寝ました🥲今朝は8時過ぎまで寝てて起こしました😇
    7時に起きて21時に寝るのが理想です!

ですよね!!
    週末に出かけると途中疲れてしまって、、、
    昼寝しても夜ちゃんと眠れますか?!

スタバいいですね😉
    確かに今いい気温なので散歩がてらスタバはもう最高すぎます😝
    子供のために新鮮な食材って素敵過ぎますね。節約メインで肉ばっかりです😇
    2~3日分の買い物理想ですが、スーパーいくといろいろ誘惑に負けちゃうのでうちは1週間にまとめ買いです😇

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけお疲れ様です🥹
    7時〜21時いいですよね!自分も無理ない時間帯😂🫶
    我が家も今朝は9時まで寝てました🤣でも今日40分位しか昼寝してないので、20時半目指すつもりです🤓✨

昼寝しても夜眠れます!🤣
    節約重要ですよね!👏✨散歩の理由作りにしてますが、こまめに行き始めて確実に出費増えてます😇💸

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

お昼寝が40分なら20時半行けそうですね🥹我が家は1時間半がっつり昼寝してたので今日も22時過ぎコースを覚悟です😇

寝れるんですね!それは羨ましいです🥹
    散歩すると出費も増えますよね、、、我が家は夫に家計を握られてるのであまり使えないです🥶

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行けそうですよね!でもご飯が進まずで、まだお風呂もあるし、かなり押し気味です🤣🤣
    1時間半ならいつもより短いですか?目指せ22時で頑張りましょ🥹✨

なるほどです。やっぱり毎日のことだし、何かモチベーション欲しいですよね🥹💓💓💓

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

20時半どうでした?!
    うちの娘はまだ遊んでます笑
    22時も無理そうです😨
    いつもお昼寝は1時間から2時間です。最近は1時間とかだったので今日は長めですw

モチベーション大切ですよね!
    うちの旦那、在宅勤務なので家にいるんです😨
    助かってる部分もありますが、たまには1人になりたくなる時もあります。。。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのまま時間押しまして、寝室に行けたのが20:25😂しかもなぜか大興奮で、寝たのは21:20でした🤣🤣これで明日7時半起きのリズム取り戻してもらいたいです😇

まだ寝かしつけの最中ですかね?🥹いつもお昼寝短いんですね!1歳8ヶ月の体力ほんと恐るべしですね🫣💦

おおおー自宅にいらっしゃるのですね。毎日いるとなると、それはそれで大変ですよね🤣😇
    むしろ旦那さんにお散歩小一時間連れて行ってもらいたいくらいですね😟💕

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

21時20分、立派です!!
    あとは朝自分もおきて起こせるかどうかですね🤔
    うちは22時過ぎに寝ました。
    今日も22時越え🫣
    娘の成長ホルモンが心配ですw
    1歳過ぎるとほんとに体力が恐ろしいです。私より体力ある気がしますwこの先3歳まで自宅保育できるのか、、、

旦那さんの帰りは遅いですか?!
    在宅ワークでもずっと💻してます🤔ご飯くらい一緒に食べたらいいのにって思ってますww

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も寝かしつけお疲れさまでした🙌✨✨
    確実に私たちより体力ありそうですよね🤣1人遊び中もずっと動き回ってますし🤣

いやー明日目が覚めても息子が起きるまで横でゴロゴロしてる自分が想像できます🤣
    我が家は今別居中で笑、こんな状況の中、3ヶ月後に2人目が生まれるので、今の内に息子の寝るリズム早めて整えたいというのもいいモチベーションかもです🤣

なんとーー!ご飯も一緒に食べずにずっと💻してるんですね!大変ですね。💦でも洗い物もあるし笑、せっかくの家族の時間だから一緒に食べて欲しいですね🥹💓

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

おはようございます🌞
    7時半に起きようと思ったものの、結局娘と8時過ぎまで寝てました😓
    昼寝時間を早くさせて21時半就寝目標で今日も育児頑張ります🤔

2人目!!!
    おめでとうございます♡🥳
    旦那さん😭😭😭
    身重な奥さんがいるのに、、、、
    もう、ご近所さんだったら一緒にランチして語り尽くしたいくらいです😂

リビングの隣の部屋で仕事してるので、ちょくちょく見に来ますが、だったらご飯くらい一緒に食べてよと思います😇

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も8時起きです〜😂
    これから寒くなると子供も起きるの遅くなるのか?とふと思いました😂もれなく夜も遅くなるパターンだけは避けたい😇

21時半いけましたかー?🥹
    我が家は21:50でした!14時〜17時長いお昼寝してましたが、なんとか今日も無事に楽しく1日過ごせました🫶

家族の様子が気になるんでしょうね🥹💓気になったついでに着席してくれたらいいのに😂ご主人の中にタイミングがあるんでしょうね🤣💦

ありがとうございます🤰
    これからどうなることやらという感じですが、子供たちの存在は希望です🥰
    本当ご近所さんだったらよかったですね😂💓💓💓

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

おはようございます♡
    昨晩は、21時半ごろ何故かハイテンションになり結局22時半に寝ました。朝は9時起きだったので今日こそは昼寝時間短くして21時目標です🥶
    21時50分なら私の中では合格ラインです😂
    3時間もお昼寝したのに22時前は優秀です🥹
    母子共に元気で無事に過ごせたのなら何時に寝ようが合格ですね💮

今日夫は出社するとか言いながらざい在宅しててイライラです😖せっかくどこか出掛けようと思ったのに🥲
    夜飲み会でいないようなので娘と外食してリフレッシュしようと思います♡

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜何で夜あんなにテンション上がるんですかね😂特に何がしたわけでもないのに!
    朝たっぷり寝ましたね🤣
    今日も寝かしつけ頑張りましょー🙌✨

あら、今日も在宅なんですね😂
    こちらの予定に影響出るのやですよね😇💦外食楽しんで来てください🫶💓

• 10月13日