※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の行動に悩みを感じています。夫はスマホに夢中で娘の面倒を見ないことや、産後の変化について言及しています。優しい夫ですが、最近気持ちが冷めてきています。このような時期があるのか、元の気持ちに戻るか不安です。

【夫の行動についての悩み】

夫に対する気持ちが変わってきたように思います。

夫は休みの日に朝起きて、まず自分の趣味をして、スマホのゲームをして、ご飯もゆっくり食べて…
出かける時も自分の準備出来たらスマホで、娘の着替えとかは言わないとしないです。
出先でも娘の面倒ほとんど見ません。

日中スマホばかりで、娘とも遊ぶけど、スマホ持ってる時間の方が長い気がします。

あと家でずっと鼻くそ取ってます。

そんな姿を見ているとなんだか好きと言う気持ちが薄れてきています。

あと、「俺は絶対しないけど、産後に浮気する人の気持ちがわかる。だって女性は変わるから。」
みたいな感じのことを言っていました。
私が産前と産後で変わってしまったからだと思います。
なんだかモヤモヤしました。

でも夫は、私が訳あって何年も専業主婦なのですが、なかなか働けなくても文句も言わず、ご飯が手抜きでも家が汚い時でも私を責めません。
とても優しいです。

でも最近なんだか嫌な部分が目に入ることが多いし、ドキドキもしないし、仲良しするのも気持ちがついてこないです。

何年も一緒にいたらこんな感じの時期もあるでしょうか?
産後ほとんどこんな感じの気持ちです。
元の気持ちには戻るでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

文章的に、ご自身で産前産後何が変わったか自覚があるということですかね??

とても優しいご主人と思えるのであれば、言えば改善するようなご主人では?と思うのですが🥹

出産直後ならよくある話かなとも思いますが、そうでなければ改善方向に向けた方が良いのではないかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

自覚あります😔
    産前は夫に自分からくっついて行ったり「好き好き」って感じでしたが、そんな気持ちが全然無くなりました。
    産後は娘の方に気持ちがいってしまっています。

その質問をしてもらって、今の状況は私が変わったせいだと改めて気付きました。
    夫のいつでも何も変わらないところが好きだったのですが、今は親になったんだから変わってほしいと思ってしまっていました。。
    それに、夫のせいばかりにしていたかもしれません。

本当におっしゃる通りです。
    もっと向き合って話ししてみます。
    なんだかスッキリしたというか、大事なことに気付かされました。
    ありがとうございます。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥様が悪いとかっていうわけではなく、優しいご主人という根本の人間性を認めているにも関わらず、解決できていないのは、言えば済むだけじゃないかなと感じたので😭

良い関係にまたなれると良いですね✨

• 10月10日
ママリ

普段は優しいと感じるのに
子育てになると、いまいち
悪いところが見えちゃいますよね😅
結局母親より父親は、親になるのが遅いんですよね💦
変な話独身気分みたいな…

そこはいい父親を育てる!
って気持ちで接したら
改善していくと思いますよ!
どんどん子供のお世話をやらして、子育ての楽しみ方を知ってほしいですね✨

子供のことをやらない。っていうパパさんには、子供のお世話がわからない。って言う人が多いです!まずそこから洗脳していけばいいと思います!

うちは娘が2歳5ヶ月です
妊娠中から旦那を洗脳しまくり
出産後はメキメキと、立派なパパになりました!
たぶん今なら、1週間とかよゆうで、ワンオペできると思います!

主婦業もかなりパーフェクトに近いです!何かするたび誉め殺して、感謝しまくって、暮らしています!!褒めれば誰でもまたやろう!がんばろ!って気持ちになります!

結果、スマホを触るより
子供と遊んでる方が楽しくなってくると、思いますよ!お出かけした時も、パパがいいなぁ!って娘に言われたら、デレデレすると思います!

ちょっとがんばって見て下さい😊長文すいません💦