※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

車で帰省中の子供の寝不足について、ジュニアシートでの寝かせ方について相談です。夜遅く出発して深夜に到着するスケジュールで、子供が寝不足になってしまう心配があります。

【車で帰省中の子供の寝不足について】

実家か義実家が遠方にある方で車で帰省されてる方、
お子さんが寝てる時にカクンとならないように何か対策されてますか??
渋滞を避けるためにいつも夜の10時に出て、深夜3時ごろに到着するスケジュールなのですが、子供にとっては負担ですよね、、?💦

上の子がジュニアシートに座っていてあまりリクライニングができないので寝る時カクンとなってしまいます。
夜中あまり寝れないのはかわいそうかなと心配になって相談させていただきました🙇‍♀️

コメント

♡

うちも調べてる段階ですが、車の枕部分につけるヘッドレストが気になってます!抱き枕のようなタイプもありますが、夏は暑そうだし大きいと場所取りそうですよね😵
小さい子用のチャイルドシートみたいに快適に寝れたら良いのにー!って思いますよね😂

• あ

ヘッドレストがあるとだいぶ楽に寝れそうですね!!
    ジュニアシートあまりリクライニングできないので、長時間同じ体勢でいるのはしんどいかもですね💦私も色々調べてみようと思います!ありがとうございます✨

• 10月9日