※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
ファッション・コスメ

小さい子を育てているママさんたちに髪型とネイルについてです。今週土…

小さい子を育てているママさんたちに
ぜひ参考にさせてください!

髪型とネイルについてです。

今週土日旦那さんが勧めてくれたので
美容室にいく予定です!

コテで巻く時間などもなくなると思うので
パーマかけてカット、カラーしたいと
考えているのですが
カラー単色だと毎月美容室いって
染め直さなきゃだし。。。と、悩んでます。

パーマかけてよかった、
美容室頻繁にいけないからこんなカラーにした、
時短できる髪型、育児しやすい髪型…
などあれば教えてくださいm(_ _)m

またネイルは
セルフ派、サロン派どちらですか?
お金がかからないのはセルフでしょうが、
家でやる時間逆に取れなそうだなと考えています。
実際のところいかがでしょうか?

答えれるものだけでもいいので
教えていただけたら、大変助かります( ̄^ ̄)ゞ
よろしくお願いします!

コメント

とうあ

髪型はロングでなかなか染めに行けないので、黒染めしました。

ネイルはサロン行ってましたが、仕事復帰もあるのでいまは、何もしてません。

あんず10944

サロンでネイルしてます♡

まい

優しい旦那様ですね!
私も、カラーしたいけどプリンになるのが嫌で、目立ちにくいインナーカラーにしました!風が吹いたり、耳にかけた時だけ色が見えるようにしてます!
伸びても内側で隠れてるので、しばらくもちますよー!

ネイルは、一度親戚にやってもらいましたが、家にいると泣いたらあやしたり…とか結局しなきゃでなかなか進められなかったので、ご主人にお子さん任せられるならサロンの方がいいかなと思います!
マニキュアと違って、ほとんどはげたりしないので テンションも上がるし息抜き大事です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

でも、ネイルも一度やるとやり続けなきゃ感があるので、友人の結婚式があった為ネイルは一回しかやってないです!笑

• ゆもい

ゆもい

ネイルやっぱり結構頻繁になってしまいますね。。。
    ただしばらくはそれぐらいしか、出かける用事もできないだろーから、いーかなって気もするんですが😆

あんまり長くできないし難しいですよね!

• 2月23日

パーマは取れかけのときが悲惨なのでわたしだったらしないなぁと思います⸜( *´꒳`*)⸝

ネイルはセルフでポリッシュもジェルもします((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆子供がお昼寝で1時間くらい寝るのでその間にチャチャっとやってしまいますが、サロンに行くに越したことないですよ~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

グラデーションにしたら伸びてきてもそんなに目立たないし、行けるなら行ったほうがいいですよ~((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

わたし最近全然行けてないので羨ましい~⸜( *´꒳`*)⸝

• ゆもい

ゆもい

セルフでやれる技量があればいいんですが。。。
    ライトで照らすやつも持ってますが、すぐ取れてしまうんです😭

自分でできるの逆に羨ましいです!

• 2月23日
mah32

私はショートにして、色はお任せにしたのですが、中や根本は暗め、外側や毛先が少し明るめになってます😊プリンが目立ちにくいですよ🙌あと、髪の毛が多目なので、ツーブロックにすることで、ぼわっとなるのが少し押さえられてます😆
髪を洗うのも楽ですし、乾くのも早いです😊

れれぴ

優しい旦那様ですね〜♡
私は出産前、最後の美容室だ!ともぉ15年位お世話になってる所行って相談したら、ショートは短くて楽そうだけど、結局セットが1番大変だからオススメしないよって言われました^_^
前髪もそもそも無いんですが、無い方が邪魔じゃなくていいよとも言ってました(*⁰▿⁰*)
カラーはグラデーションがいいんじゃない?と。私は自分でカラーやってるので何トーン位のやつでこうやってやりな!とか言ってもらいました(o^^o)
ネイルは産まれるまでお店でジェルやってましたが、今ではマニキュアのセルフです😂

• ゆもい

ゆもい

前髪ないほうがいいんですね!
    今作ってないんですが、結構邪魔で。。。笑

やはり伸びてきても大丈夫なグラデーションですよね〜

• 2月23日
Karen♡

出産前は美容室、ネイル、まつえく、どれも間隔を1ヶ月開けることはなかったです🌟

産後とはいえ、自分のオシャレも楽しみたいですよね〜。うちは、主人も行っておいでー💡と。言ってくれます☺

パーマはかけていませんが、カラーはいつもグラデーションです!ハイライトとローハイトごちゃごちゃですが、
赤ちゃん産まれてからは、ローライトを多めにしてもらってます🌟プリンも気にならなくなるので、2ヶ月くらいはサロンに行くのを我慢できるかんじです。

ジェルネイルは私もセルフではしたことないです。サロンに行ってやってもらうとぜんぶで2時間で終わるので☺

元ネイリストの友達は、自分ひとりでやるとすごい時間かかるし疲れるから、オフだけサロンでやってもらってるって言ってましたよ😲💡

ぱん

私はストパーかけておけばよかったと思いましたσ(^_^;)
もともとわりとストレートで、ブローをちゃんとすればキレイなストレートになるので、産前はお出掛けのときにコテするくらいでいて。

でも、赤ちゃん小さいと夜お風呂でてからすぐまともにしっかり乾かせなかったりする日もあって、次の日ボンバーとか、朝お出掛けするのに、うんちが大量生産されて髪セットする時間する間も無く出発の時間とか、そんなことがよくありました(*´ー`*)

もしあのときに戻るなら、ストパーかデジパーがいいなーと思います!

nachu0903

パーマこの間久しぶりにかけました!いつもホットカーラーで巻いてその間化粧しちゃうんですけど少しでもカールのもちが良くなればと思ってかけたのですがチリチリになって後悔しました😭💦結局毛先切って髪伸ばしてるのに短くなりました😂あとネイルはサロン派です💅その代わり3ヶ月に一回ぐはいしかいってないです♡

YJM

髪型は今はボブです✨
色はもう5年位黒髪なので染めてないです(笑)

ネイルはセルフでジェルしてます♡!

小さいうちはゆっくり出来ると思いますがある程度大きくなると大変だったので私は娘を寝かせて後片付けからお弁当作りから全部終わらせてから1人黙々とやってました✨

1歳過ぎてからはリビングの隣の部屋の入口にゲートがついてるのでそこで仕切ってお話しながらやってます(笑)