※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きやうつ伏せが好きで、寝返りを防止するのが難しい。どちらが良いか相談します。

3ヶ月です
横向きやうつ伏せが好きなようで
夜寝る時も必死で横向うとします
でもまだうまく行かなくてコロンと戻って行って
泣くの繰り返しです😭
昨日はいつのまにかうつ伏せで寝てました。
でも戻すと泣きます。

よく寝返りを防止したら良いと聞きますが
防止するのも嫌がる子で泣きます😭

なのであと数ヶ月
どんなに泣いても防止する

ちょこちょこ確認しながら横向きやうつ伏せで寝かすか
どちらがいいと思われますか😭

コメント

ミナミ‪ ·͜·

娘が2ヶ月半で寝返りマスターしてそこからうつ伏せでしか寝なくなりました(笑)
寝かしつける時前までは横抱きで歩くと寝てたのが今はうつ伏せにしておしりをトントンしないと寝ないです🥲
最初は窒息とか怖かったですが、器用なもので苦しかったら自分で頭を横にして寝てるので今ではうつ伏せのまま放置して寝てます!
頭が横を向いていて呼吸できているのであればうつ伏せ寝でも大丈夫だと思いますよ😊