※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児の女の子がメザスタに夢中で、親とのコミュニケーションが難しい状況。メザスタを洗濯機に落とし、号泣したが、親もしつけに悩みつつ、子供との関係改善に努めている。

5歳児(年長)の女の子に手を焼いています...。

最近、メザスタにハマってます。
今日も行ってきて、帰ってきてからずっとメザスタをみたり触ったり...。

今日は、お風呂上がりに、何回言っても着替えない。(まぁいつものこと)
やっと歯磨きまでいかせましたが、歯磨き中もメザスタ構う...。

今日はタイミング的に、旦那は夕食、私は授乳、5歳児1人で洗面所で歯磨きさせてました。

その時、自分で洗濯機の隙間にメザスタを(結構強くて大切にしていポケモン)を落としました。

娘は号泣。

だから言ったでしょ?とは言わないけど、悲しい気持ちはわかるよ?でも、ママもパパも何回も何回も寝る準備しなさいって言ったよね?と。

でも号泣。

洗濯機を動かしてみても無く、挙げ句の果てに、パパとママ嫌い!と言い出しました😅

結局1ヶ月メザスタ禁止にしたのですが、これって厳しすぎますか?

最近、言うこと聞かなすぎて怒鳴ってしまうこともありますが、言い返してきたり、懲りてない顔したりします。
これはママリでもよく見る.5歳児の特徴だなと思ってます。

かと思えば。赤ちゃん返りも少しありちょっとチックの症状がでたりもしてます。
保育園の先生には、気にしなくて大丈夫とは言われましたが、やっぱり下の子優先になってしまったなと反省しました。

なので、公園に連れいったり、お散歩したり(とにかく身体を動かすのが好き)、スイミングを始めたり、いろいろしているつもりです。

けど、なかなか娘には気持ちが伝わらないようです...。

コメント

🐿️

厳しく無いと思います!
私だったら、だから言ったでしょ!も言っちゃう😅
しかもそのうえでパパママ嫌い!なんて言われたら…🙄

うちの年長の息子も、言い返してきたり、約束を守ってくれなくてそれについてじゃあこうする?って提案しても不満そうに睨みつけてきたりします😓
基本的には素直で優しい子なんですが、成長の一環なんでしょうね💦
ただこっちもしんどいですよねぇ😭