※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

NSTでお腹の張りが拾えないことについて、毎回拾えないことがあるのか疑問です。自分が感じる張りが気のせいなのか不安です。

【NSTでお腹の張りが拾えないことについて】

自分が感じているお腹の張りがNSTでは反映されていないようです😢前回も、前々回もNST中に数回お腹の張りを感じていましたが終わった後看護師さんに「お腹の張りはなかったですね〜」と言われました。ありましたと伝えると「機械では拾えてなかったのかな?」と言われますが、毎回拾えないってありますか??
これって、私が感じているお腹の張りが気のせいなんでしょうか??確かに胎動なのか張りのか分からない時はあります…。でもNSTの時は完全にお腹がカチカチに張ってたので不思議です😢

コメント

なーむ

私の場合、3人ともNSTで張りを拾った事はないです🤣
赤ちゃんの胎動でお腹がパンパンになっただけで、張りではなかったようです😅
なので、張る感覚が3人目の今でも分かっていません😅

ぼす

張ってる時に、ナースコール押してこれって張ってますか??って確認してもらうといいです!!!
もしかしたら、毎回位置がおかしいことがあるかもです!!!