※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
妊娠・出産

妊娠線予防クリームについて質問します。出産までに1本使い切る方いますか?いつから使い始めましたか?産後も使えるので、塗る頻度やお話を聞きたいです。

妊娠線予防クリームについて質問させてください☀
写真のクリーム使われていた方、出産までに小さい方1本使いきりましたか?また、いつから使われてましたか??産後も使えるということなのでムダにはならないですが、一応目安としてお聞きしたいです。それぞれ塗る頻度もあると思いますので、いろいろなお話聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします✨

コメント

使ってました∩^ω^∩
出産までには全然使い終わらなかったですww産んだのが冬だったこともあり、ボディクリーム感覚でその後使いましたww

妊娠線は元々あまりお腹が出なかったからなのかクリームが効いたからなのかはわからないですが、妊娠線なしです(´◦ω◦`)

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね😁
    ちなみに、いつ頃から使い始めたかとか覚えてらっしゃいますか?

お腹大きくなってみないとわからないですよね~😣私もクリーム信じて塗ってみようと思います!

• 2月23日

退会ユーザー

私はお腹が全然出なかったので、6ヶ月頃からとちょっと遅め?でした(´◦ω◦`)

7ヶ月頃まで普通に職場の制服着れてたのでお腹出てくるのが後半でドン!と来る感じでした…

• 2月23日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

調べたりすると、もう3ヶ月とかで使われてるかたもいらっしゃいますもんね~!

なるほど...油断せずに塗ります😅

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

大きなサイズでも2本使ったので、このサイズならすぐになくなると思いますよ。

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!ちなみに、いつ頃から使い始めたか覚えていらっしゃいますか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから乾燥しやすくなったのもあって5ヶ月位から使ってたと思います。
    たっぷりお腹と胸に塗ってました

• 2月23日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

私も粉ふくくらい乾燥してますので、たっぷり塗りたいと思います、ありがとうございました✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにたっぷり塗っても臨月で妊娠線出来ました(笑)

• 2月23日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

ええ~!!!笑
    やっぱり人によるんですね。でもやれるだけのことをやれば、妊娠線ができても仕方なかったんだと思えるので、頑張りたいと思います😅

• 2月23日
めぐ

今使ってますよ✨(uωu*)
本格的に使い始めたのは7か月以降からです🌼
塗る場所はお腹、下腹、胸、脇腹、背中を2プッシュで使用してます✨
そのお陰かいまだに妊娠線知らずです❤
(これからくるかも?ですが(^_^;))

サイズは一番大きいものを買ったのですが、
もうそろそろなくなりそうなので、
多分小さいサイズや普通サイズでは産前になくなるのでは?
と思います(ノ_<。)

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね✨
    それだけの箇所数で、2プッシュだけですか!?すごくクリームのびるんですね、びっくりです!

妊娠線はママの証とかも言いますが、できるなら作りたくないのでちょっと頑張ってみようと思います!
    参考になりました、ありがとうございます💕

• 2月23日
  • めぐ

めぐ

わたし塗るのは塗るのですが
    実はベタベタになるのが苦手な方でして…(笑)
    多分一般的に塗られるより
    薄いんだと思います💦(ノ_<。)
    なのでしっかり塗る場合はもう少しプッシュ数が多くなると思います。

確かに妊娠線は出来たら出来たでママの証ですよね💨
    頑張って育てたよ‼って(*ゝω・*)
    でも出来ると子供と一緒にプールや海
    温泉行くときに恥ずかしさがあるので考えますよね💦

• 2月23日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

私もベタベタ苦手なんですよね😅今は、手とか顔じゃないし、多少ベタベタでも気にならないかな~?と思っていますが、塩梅みて塗りたいと思います✨

そうそう!!
    なので、頑張ってもできてしまった線なら自分でも納得できると思うので、とりあえず怠らず塗ってみたいと思います、ありがとうございました✨

• 2月23日
@小さい恐竜のママ

小さいの1本と、大きいの1本、すでに使い切ってます😓
塗りだしたのは安定期入る前くらいです!
お風呂上がりに、顔以外の全身に塗ってます!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

なるほど、全身に塗っているんですね!わたしも怠らず塗りたいと思います。参考になりました、ありがとうございます✨

• 2月23日
(^O^)

使ってました!
でも、買ったのが遅かったこともあり、出産までに一本は使い切らなかったです(T . T)

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね、とりあえず小さいのを試しに買ってみてかな~と思っています、ありがとうございました☀

• 2月23日
さとゆゆ

4ヶ月とかから?使いはじめて、お風呂上りにお腹だけ塗っていても大きいの1本使い終わり二本目突入なので胸や太ももとか塗るとなると2本は使うと思いますよ☆
私はその時肌の調子悪かったのか、太もも塗った時1回だけですが蕁麻疹出来てからぬらなくなってしまって…

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

人によっては、合う合わないもありますよね😓
    私も今から使い始めるとなるとだいたいさとゆゆさんと同じくらいなので、とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 2月23日
母は心配性

1人目の時にちゃんたろさんの週数くらいから使い始めましたよ!私は、乾燥肌なのもあり、たっぷり塗っていたので大きい方1.5本分使いました。出産後は娘と共用で使っていました。
今も次女と使っています。
長女の時は一歳の誕生日頃まで買い足しながら使っていた気がします。

妊娠線は…できてしまいました。厳密に言うと、お腹が出てきてから鏡見ながら塗っていたハズですが、見えない下の方が塗れてなくて線ができてしまいました。
塗ったところはできていないので、使われる時には自分から見えないところもしっかり塗ってみてくださいね!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!私も乾燥肌なんです...けちらずたっぷり使いますね!

見えないところにできたんですね、経験談をお話しいただいて助かります、ありがとうございました✨

• 2月23日

4ヶ月から使ってましたが、産むまでに大きいサイズ2本使いました\(^o^)/
お腹、胸、二の腕、太もも、お尻に塗ってました^ ^
8ヶ月頃からは、塗ってもお腹がかゆかったりしたので、妊娠線できるの嫌〜って思って、1日2〜3回塗ってました!
塗ってたおかげか、妊娠線1本もできませんでした(。-∀-。)

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

一日に何度か塗るのがいいみたいですよね!私もできれば作りたくないので頑張りたいと思います!ありがとうございました☀

• 2月23日
ひーこ1011

大きいボトル2本と小さいの1本使いかけて出産になりました!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

結構使われてるんですね!参考になりました、ありがとうございます🍀

• 2月23日
ペロ助

このサイズを1月末に買いましたが大分軽くなってきました笑

容器の中にさらに容器があるのか?残量が確認できないんですよね(´-ω-`)

胸、お腹、脇腹、太もも、お尻にたっぷり塗ってます🍀
初期中期はそこまで量使わないかもですが、臨月近くになると結構皮膚が伸びてくる痒みが出てくるので、たっぷり塗っとかないと!ってなると思います😂
今から使われるなら大きいほうがいいと思います❗