※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし♫
子育て・グッズ

フォローアップミルクでうんちがゆるくなりました。同じ経験の方いますか?夜だけ1回ミルクを飲ませているのをフォローアップミルクに変えたら、はいはいからぐんぐんに変わっています。

フォローアップミルクを飲ませるようになってからうんちがゆるくなりました。
1日1回夜だけミルクを飲ませているのをフォローアップミルクに変えただけです。

そういう方いらっしゃいますか?
はいはいからぐんぐんに変えてます。

コメント

じゅりママ

うちはフォロミのせいかわかりませんが便秘気味になり石ころのように硬いうんちで毎回泣きながら踏ん張ってます😖
メーカーさんに聞いた時は下痢になる子がたまにいますとは言われましたよー
ちなみにうちは、はいはいからぐんぐんに変えました。
メーカーを変えてみようか悩みます

• よし♫

よし♫

フォローアップミルクに変えると下痢になる子がたまにいるとメーカーさんが言ったんですか?
    それなら、うちはそれに当てはまってしまってるのかな?

メーカー変えるか悩みますよね。。。
    固いうんちしてもゆるいうんちしても悩ましいことですよね(・_・;

• 2月23日
  • じゅりママ

じゅりママ

はいはいから変える時に1杯分残っていたので混ぜて飲ませても問題ないかと1度聞いたら様子みながら交互に飲ませてもいいですよーて事でしたよ!便秘は言われなかったんですけどねー😵

• 2月23日
  • よし♫

よし♫

はいはいとぐんぐん交互にですね!
    試してみます☺︎
    ゆうはママさんのお子さんも便秘治りますように。

• 2月23日
  • じゅりママ

じゅりママ

ありがとうございます。お互い悩みつきませんが色々頑張りましょう

• 2月23日
  • よし♫

よし♫

こちらこそお返事ありがとうございました。
    頑張りましょう☺︎

• 2月23日
めめ0227

10か月はいってフォローアップミルクにミルクから変えました🌟1日一回です!
おなじく、いつもよりうんちが一回に多くでるようになりました!ぐんぐん飲ませています。

• よし♫

よし♫

やっぱり変えたらうんち事情変わってくるんですかね?
    ミルクの時はうんちが固かったり毎日出なかったりしてたので、ミルクのせいなのかなー?

• 2月23日
  • めめ0227

めめ0227

私も不思議に思いました!フォローアップミルクに変えた次の日からいつもコロコロしか出なかったのに続けてうんちがでて、変えたからしか原因が思いつかなかったです(^ ^)
    ミルクよりフォロミの方が水分として吸収されやすいんてましょうかね😳

• 2月23日
  • よし♫

よし♫

メーカー変えてないのにですね〜

数日フォローアップミルク飲ませてない時はころころうんちだったので、ミルクぐらいしか原因ないんですよね(ㆀ˘・з・˘)
    水分多めなんですかね?

• 2月23日
  • めめ0227

めめ0227

そうなのかもです💦
    ミルクは食事、フォローアップミルクは牛乳感覚?なのでミルクよりは体に吸収されやすいのかなぁって思いました🤔

• 2月23日
  • よし♫

よし♫

なるほど〜
    お互い様子みていってみましょうね☺︎

• 2月23日