※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanayan
ココロ・悩み

妹夫婦から子供を預かりたくない理由と、自分の家庭環境について相談したいです。

妹夫婦が家を建ててる最中で来月引渡し予定です。
その為土日で家具などを買いに行くのですが
子供達がいると進まないからと
我が家に見ててもらえないかな?って連絡がきます。
保育園児が3人いるのですが
まーお願い事も聞かない、散らかすだけ散らかす
ダメな事もダメと言ってるのに聞きません💦
なので月に1.2回ですが預かりたくないですが
断り方も難しく…めんどくさいです😵‍💫

私は基本親にも兄弟にも頼らずここまで来ました。
自分自身の家庭環境も嫌な事が多かったので
頼らず頑張ろうと思ってやってきましたが
子供がいるから進まないとか知らないし
これからまだ子供増やそうとしてるのに
なにかあったらこっちに連絡してくるのやめてほしい💦

コメント

mochi

私もマイホーム計画、打ち合わせ〜家具屋さんまで全部子連れでやりました🥺
もうわざと旅行やお出かけの予定立てて無視したいレベルですよね💦

  • kanayan

    kanayan

    子供連れよ打ち合わせなど大変なのは理解出来るのですが
    夫婦揃って行くわけだしゆっくり見れない理由でこちらに預けるのは違いますよね😔

    予定では天気もいいし最近行けてなかった釣りに家族で行きたいなーって思ってたのを伝えてみたのですが…
    15時くらいまでじゃけ!って言われたのですが、その時間以降に釣りなんて行けないし
    って感じです💦

    • 10月9日
  • mochi

    mochi

    妹さんの引っ越しの都合でこちらがどこにも行けないのはちょっと納得できないです🥺
    しかも妹さんの旦那さんは野球に行くんですよね?旦那さんこそ自分の家のことなんじゃないでしょうか?😱
    預かってほしい、手伝ってほしいなら、お金請求したいです😂

    • 10月9日
  • kanayan

    kanayan

    そうなんですよねー💦
    釣りなんていつでも行けるじゃんって思われてるんだろうけど
    久しぶりだし旦那も休みの家族時間なんですよね。

    はい、毎週のように野球に行って妹1人で見れないからこっちに連絡してきます。
    それなら産まなきゃいいのにって酷いですが思ってしまいます😢
    妹には試合以外の野球は休んでもらったら?とは伝えましたが野球は何がなんでも行くみたいです💦

    • 10月9日
  • mochi

    mochi

    引っ越し前なのに野球に行く神経が理解できないです😱
    殺生だと思われるかもですが、ママリさんももう少し強めに出ていいと思いますよ😣今の状況だと都合の良いように使われてるとしか思えないです💦
    久しぶりの家族時間楽しんでもらいたいです🙌

    • 10月9日
  • kanayan

    kanayan

    そうなんですよね、
    野球がそんなに大事ですか?って言いたい…
    とりあえず今回は断りました!
    わかった だけ返信がありましたがキレられる意味も分からないので距離を置こうと思ってます。

    沢山のお返事ありがとうございました😭

    • 10月10日
ママり

上の方へのコメントも読ませていただきました。

こちらも朝早くから出掛けるから、そちらの予定には合わせられないって伝えてはどうですか?
連れてこられても困る!とハッキリお断りが必要な気がします!

  • kanayan

    kanayan

    やはりしっかり断るべきですよね💦
    来月には引渡しなのですが妹の旦那さんが11月の土日も野球で家にいないらしく
    やんわり引越しの手伝いもしてくれんかなーって感じで言われました…
    それは絶対行かない!って決めてますが…
    今まで隣町に住んでたのですが来月から同じ市内なので今まで以上に連絡が来そうで無理です😵‍💫

    • 10月9日
  • ママり

    ママり

    はじめてのママリ🔰さんもお子さんがいて大変なのに、なんで自分は3人も預けるの平気なんですかね?
    妹さんの神経が理解できません。
    しかも、1番に協力すべきは旦那さんなのに、旦那さんが協力してない時点で、はじめてのママリさんが助ける必要はないです。
    はじめてのママリさんに子供を押し付けるなら、まずは旦那さんに一言言ってあげようか?って言ってみてはどうですか?

    • 10月9日
  • kanayan

    kanayan

    結局断りの連絡をしたら
    わかった だけ返ってきました。
    キレられる意味わからないですよね
    夫婦揃って自分が良ければいい人達なのでホントに考え方に理解苦しみます💦

    沢山のお返事ありがとうございました😭

    • 10月10日