※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
子育て・グッズ

牛乳は1歳を過ぎても同じ。温めた後1時間経ったら捨てる必要なし。飲み残しも与えてOKです。

粉ミルクって調乳して1時間経ったら飲まさないで、とか飲み残しは与えないでっていいますよね。雑菌繁殖するからっていう理由で。
じゃぁ1歳を過ぎて牛乳を与える場合は?
飲ますために温めてから1時間経ったら破棄しなきゃダメ?牛乳の飲み残しは与えたらダメ?
誰か教えてください!

コメント

みどりちゃん

牛乳ののみのこしは、菌が増えますから、すてたほうがいいですよ。

• PPPP

PPPP

与えようとしたら、いらないって合図して飲んでくれなかったんです。やはり破棄した方がいいですかね?

• 2月23日
そふぉら

牛乳もやっぱり温めると菌が増えていくので、飲み残しは捨てた方がいいです。
冷たくても、一度口をつけると、そこからも菌が入っているのでやめた方がいいですよ。

• PPPP

PPPP

温めたけど全く飲んでくれなかったんです。破棄するべきですかね?

• 2月23日
  • そふぉら

そふぉら

私ならもったいないので自分が飲んじゃいます(^^)
    うちもあまり牛乳好きじゃないです。

• 2月23日
  • PPPP

PPPP

自分が飲む、なるほど♡
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月23日