※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供と家で過ごす時、遊んだり絵本読んだりしていますが、子供がハイハイしている時は携帯をいじったりテレビを見たりしています。皆さんは1日中何をしていますか?

【生後8ヶ月の子供と家にいる時の過ごし方について】

生後8ヶ月です!
このくらいの月齢の方、家に1日中いる時何してますか?
今日雨だったので出掛けられず、朝寝と昼寝以外子供と遊んだり絵本読んだりするもすぐ終わるし、子が家中ハイハイしてる時は子を眺めながら携帯いじいじしたり、暇になったらテレビつけて子と見てたり、、あんまりテレビ良くないとも聞くし皆さん1日あれば何してるか参考にさせて頂きたいです!
ちなみに普段は私は出掛けてる(支援センターやショッピングモールなど)ことが多いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一人遊びしてる時は様子見ながらそっとしてます!
あと、絵本読んだり、高い高いしたり、マッサージしながら歌うたったり、抱っこして窓から外を眺めたり、私もハイハイして追いかけっこしたりです😅

とこりん

同じような感じです😂
絵本読んだり、おもちゃで遊んだり、ハイハイして追いかけたりしている感じです☺️
あとは私の上にひたすらよじ登ってくるので、テレビ見ながら相手してるくらいです😂
普段は私も出かけていることが多いです🤣

anko

同じ感じです☺️
雨の日はずーっと家にいて
家事しながら遊んだり
1人遊びしてくれてる時は見守りながら携帯見たり📱
晴れの隙を見てちょっとお外に出てみたりしてます🎵

晴れてたら私も支援センター行ったりショッピングモールうろうろしてます(笑)

m

上の子の保育園送迎以外は基本ずっと家にいます😂
晴れてようが雨だろうがそもそも家から出るのがだるくて…(笑)

子どもが部屋を探索中の時はなんか喋りかけながら家事してます😂
ぐずぐずな時は抱っこしたまま片手でできる家事してます🤣

すること終わったらおもちゃで遊んだり本見てみたり動き回るのを追いかけてみたり…

そして子どもがお昼寝した瞬間テレビつけてゲームしてます(笑)

✿しぃすぅまま✿

同じ感じです😂
それの他に歩行器乗せたり、コロコロしてる時に追いかけてくるので、遊んだり🤔
あとは普段通りですかね?

いないないばあとか手遊びしたり、たまにYouTubeとか😂

ママリ🔰

わたしもだいたい同じ感じです!結構家の中を探索するので様子見ながらYouTube見てたり、おもちゃで遊んでるならちょっと一緒に遊んだりしてます!1人遊びしてくれてたら結構そのまま遊ばせて様子見てます😂テレビも結局つけてます笑 大人が耐えれないので、、

出かける時はショッピングモールだったり色々行きます!支援センターはそろそろ行ってみようかなと思ってます、