※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのプレゼントがなく、LINEだけで、義母の誕生日にどうするか悩んでいます。金額の差より、プレゼントありとLINEだけの差にガッカリ。母はお誕生日会をしてくれています。どうすればいいでしょうか?

【義母のプレゼントの差について悩んでいます】

娘が1歳を迎えたのですが、義母から娘へのプレゼントがなく、お祝いのLINEだけ(かわいい、大好き、早く会いたいからまた帰って来てねという内容)だったので、来週の義母の誕生日どうするか迷ってます🤣
今までは母の日も誕生日も1万円程度の物を送っていました。
私達夫婦にもLINEだけですがそれは全く気にしてないのですが、娘にもなのか、、と正直ガッカリです。
小学生の甥にはお年玉も誕生日プレゼントもあるのにな、、と
まだ幼く理解していないかもしれないし、車で2時間の距離なので年4回ほどしか帰省していないというのもあるのかもです。
甥も年2回ほどしか会ってないと思いますが、やはり初孫で娘側の孫がかわいいんですかね。。
金額の差ならまだしも、プレゼントありとLINEだけの差はありえないですよね?🥺
私の心が狭いだけですかね、、
ちなみに母は1万円くらいのおもちゃとご馳走を用意してお誕生日会をしてくれています。
みなさんならどうされますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母の日、誕生日に一万円の物だなんて、偉すぎですよ〜😭✨母の日はもちろん、誕生日もやめましょ!

でも、もしかしたら会った時に渡したいって可能性もありますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回考えるのも面倒だし、もう全部やめちゃっていいですかね😭
    次会うの年末なので、その時娘に何もなければ母の日も廃止にしたいです、、🫣

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念の為に来週の義母誕生日は3000円ぐらいのプレゼントあげて、次会った時に娘さんの誕プレ何もなければ、母の日、誕生日は廃止でいいと思います!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが安牌ですよね!🤣
    とりあえず花とお菓子だけ送って様子見します🫣

    • 10月10日
ママリ

何もあげなくていいと思います〜😅💦
帰省の時の手土産程度でいいんじゃないですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰省の際も毎回お正月にはイクラや車海老、お盆は千疋屋の果物にお菓子など色々持って帰ってますし、それだけでもいいですよね🥺
    今年の父の日母の日は旅行でもと考えていましたが、なんだか一気に馬鹿馬鹿しくなりました🫠
    娘のために絵本の一冊でもいいから何か選んで送ってほしかったです、、

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    えー?!😳
    めっちゃ手厚いじゃないですかー😳💦
    その辺に売ってるお菓子でいいんじゃないですか?🤣💦って思っちゃいます😅

    何か欲しいものある?とかも無しだったんですか??😳

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母が色々持たせてくれることもあり、いつも大量に持って帰ることになります、、😂
    何も聞いてくれず可愛い!大好き!早く会いたい!ということだけが書いてありました🤣

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    お母様素敵すぎですね🥹

    可愛いだけじゃ会えませんよ〜って思っちゃいます🤣
    孫には課金が必要です🤣

    うちは義実家、義父と未婚の義妹と義弟なので実家との格差ありまくりです🤣

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    や、もうほんとに!!!
    可愛いだけじゃ会えませんよー!!!
    声を大にして言いたいです🥹
    格差あると余計にモヤモヤしますよねー😮‍💨😮‍💨

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    モヤモヤ通り越して諦めてます😅💦
    そのうち子どもが自分で選ぶようになりますよ😄

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそうなると諦めるしかなくなりますよねえ、、
    子供がこっちのばーばがいい!あっちは嫌!って言ってくれるのを心待ちにしておきます、、🥹笑

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    絶対そうなりますよね🤣💦
    知り合いの子がそう言ってます🤣

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

なにもなしか、3000円くらいにしてみてはいかがでしょう🌹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3000円のお菓子とかお花でも十分ですかね🥹
    今年3000円とかにして、年末会って何も用意してくれてなければ来年から無しとかでもありですよね?😂

    • 10月10日