※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、生理から排卵日までのケアや気をつけていることについて相談です。現在はレッグウォーマーや腹巻、湯船に入るなどの対策をしており、不妊整体にも通っています。

妊活初めて5ヶ月目…
土曜日に生理きました😇
みなさんは生理~排卵日までなにかしていることや気をつけていることありますか??😭😭
今はレッグウォーマー・もこもこ靴下・腹巻・湯船につかる・サプリ服用はしています🙆🏻‍♀️また今月から不妊整体に通い始めました!

コメント

まーま

授かるまで10ヵ月ほど妊活しました。
私も体を冷やさないように、モコモコ靴下や腹巻き、サプリを試しました。

今思えば「妊活しなきゃ」と意気込み、生理が来る度に「またリセット…」ときにしていたことがストレスになっていたのかもしれません。

私と夫はいわゆる晩婚で、すぐに授かっても高齢出産でした。周りから「赤ちゃんは?」と聞かれる度にストレスでした。
夫と話し合い、ブライダルチェックはしませんでした。
授かったら産もう!ダメなら2人の人生を楽しもう!という結論に至りました。

妊活初めて、なかなか授かれず「ダメなら2人の人生楽しもう!」と開き直った瞬間に妊娠が分かりました。

ストレスが赤ちゃんを遠ざけると聞いたことありますが、うちの場合はまさしくそれでした。

ゆったりストレスフリーな生活を送ってくださいね。

はじめてのママリ🔰

常に平常心でいる事を心がけていますかね☺️
と言っても、それだけを意識していると余計に考えてしまうので、予定をたくさん入れる事ですかね☺️
今は専業主婦なので、資格の勉強したり、予定を入れて考え事をする時間を極力減らしてます✨

あとは、毎日ストレッチしたりして心を落ち着かせたり、
旦那と喧嘩しないようにしています🤣笑何となく赤ちゃんにも影響ありそうな気がしちゃうので笑
少しでも、仲良いパパとママのところに行きたいな!って思ってもらえたらなって😁