※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が軟便と鼠径部のしこりが気になります。小児科で診察済み。最近食欲減退、症状が続くため不安です。総合病院での診察を検討中です。

【1歳の子供が軟便が続き、鼠径部にしこりを見つけました。どうしたらいいですか?について】

心配で眠れません。
1歳になる子供が先月初めより軟便になり
いまも続いています。約1ヶ月ちょっと
軟便か泥状、水下痢を繰り返しています。
もうミルクは飲んでいません。
小児科2回受診、整腸剤と下痢止めをもらいました。
乳糖不耐症かもと思い食パンなどやめていますが頻回の下痢です、、整腸剤には乳糖が含まれていたため一旦飲ませていません。
先ほど鼠径部に小さなしこりを見つけました。
毎日お風呂に入れるときに洗うので多分最近できたものだと思います。
先月軟便が始まったとすぐに発熱し、約5日で解熱。(インフルコロナ陰性)先週鼻水がひどかったが吸引を続けておりだいぶマシに。
本人は元気で食欲もあったので様子を見ていたのですが先週土曜日より急にご飯を嫌々とし、あまりたべなくなってしまいました。
しこりを見つけ食欲もなくなってしまっており不安でしかたありません。今週総合病院にかかるつもりですがしこりなどの、経験あるかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが5ヶ月?ぐらいのときに、腕に小さなしこりを見つけて、なんだろうな〜と思ってましたが気づいたらなくなってました!