※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2歳の子供が外食で食べるものに悩んでいます。家では選べるけど外食は難しいです。上の子は何でも食べるけど、下の子はパンや果物が好きで、他はあまり食べないようです。どうしたらいいでしょうか?

【2歳の子供の外食の悩みについて】

もうすぐ2歳になりますが、これ絶対食べるって物がなく外食の時何を頼むか悩んでます。

家だとある物を出して、選ばせていますが!

外食だと気分が大きくて💦
上の子と同じ物を頼むと食べが悪く違う物だとそっちがいいみたいな、、

みなさんどうしてるんですか?

上の子は、麺類ならなんでも食べていて、悩み無用でした。

下の子は、1人はその時食べなくてもパンが好きなのであとから買ったりしてます。

もう1人は、果物が好きで、ほかは対して量を食べません。

コメント

かなみ

我が家は姉妹で同じ物じゃないと喧嘩になるので基本同じもの頼みますが、メニュー見せてそれぞれ「これ!」と言ったものを頼んでます。
頼んでから食べなくてもあまり気にしてないです(自分で決めた物だし、一食くらい良いかと)
あとは私が頼んだ物で食べられそうなものあれば子どもが頼んだものと交換してあげます😊

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます♪
    気にしないがいいですよね、、。
    下の子2人とも食べずごはんがあまり私が余分に食べるって事が増えて💦
    頼む量やメニューに悩み😩

今は、大人の量②個で、上の子と下の子2人が食べたり食べなかったり。

• 10月9日
  • かなみ

かなみ

下の子2人分となるとママ辛いですよね💦
    食べないなら1つを2人で分けようか!足りなかったらまた頼もう!とか??嫌がるのかな😅

難しいですよね。
    でも食べなくても私はそんなに気にしません😊

• 10月9日
  • ママリン

ママリン

3人とも毎回食べる量が違いすぎて😅
    私のご飯をどうするか悩み😫
    だいたい残り物で、済ませるんですが💦

• 10月10日