※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

マラカスらっぱのおもちゃ、いつ頃から鳴らせるようになるでしょうか?同じ経験の方、ご意見をお聞かせください。

ラッパのようなおもちゃ、いつ頃から鳴らせるようになりましたか?

生後10ヶ月になったばかりの男の子がいます。

かなり前からマラカスらっぱというオモチャを持っていて対象月齢(7ヶ月)前からずっとくわえさせているのですが、未だに全く音が出せません😂

吸っても吐いても音が出るタイプのものなのですが、こーゆうのってだいたいいつ頃から鳴らせるようになるのでしょうか?

おもちゃ自体が生後7ヶ月〜と書いてあったのでそれくらいから鳴らせるようになるものなのかと思っていましたが、実際の息子を見ていると「え、絶対無理じゃない?」と思っています笑

同じおもちゃもしくは似たようなおもちゃをお持ちの方、いつ頃から鳴らせましたか?

コメント

はじめてのママリ

同じようなラッパのおもちゃを持っていますが、10ヶ月ごろに貰い、10ヶ月半位で吹けるのか吸えるのかはわかりませんでしたが、鳴らせるようになりましたよ😁

ストローマグの練習をして、できるようになったら、ラッパも鳴らせるようになりました‼︎

• りりり

りりり

そうなんですねー!
    私もこれでストローの練習になるかなーと思っていたのですが、ストローは出来るようになったもののラッパは全く吹けずで、、😂

• 10月10日
りり

2人とも1歳半すぎてからでした🤣
ストローは8ヶ月で使えましたが、これ結構難しいですよね🙌🏻

• りりり

りりり

難しいですよね!
    うちの子もストローは出来るようになったんですが、ラッパは全くで、、😂

• 10月10日
☺︎

上の子を見てるからかもしれませんが、下の子は6ヶ月からプープーしてました😂上の子は8ヶ月でした😊ふーって子供のおでこあたりに息を吹きかける遊びをしてたらマネするようになって、吹けるようになりました😊

• りりり

りりり

そうなんですねー!凄いです👏
    何度もお手本も見せていますが、全然出来るようにならないです😂

• 10月10日
チックタック

ストローは吸えるけど吹くのは難しいらしく
2-3歳頃でした😂

• りりり

りりり

難しいですよね!
    うちの子もストローは出来るんですがこれは全くです😂

• 10月10日

10ヶ月になってやっと吹けるようになりました☺️💓

なかなか吹けるようになるまで頑張って娘は練習してました😆笑

うちはアンパンマンのラッパのおもちゃです😊✨

• りりり

りりり

そうなんですねー!
    うちの子ももうすぐ出来るようになったりするんですかねー😂🤍

• 10月10日
ゆさん

同じ物を持っています😌
娘は9ヶ月~10ヶ月の間にできるようになりました!
最初はただふって遊んでいたのですがいきなり吹きました笑

違うラッパみたいなのも9ヶ月くらいで吹いて遊んでました!

元々ストローマグでミルク飲むのでそれもあってなのか🤔

• りりり

りりり

ストローは使えるんですがこれは全くで、、😂
    でも1度コツを掴めば出来るようになりそうですよね!
    うちの子も突然出来るようになったりしますかね😂

• 10月10日