※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌近郊での大きな病院での出産を考えています。JCHO北海道病院か天使病院で迷っています。出産経験者の費用や医師、助産師の雰囲気について知りたいです。

【札幌近郊の大きな病院での出産について】

北海道の札幌近郊に住んでいます。現在妊娠5ヶ月で青葉産婦人科クリニックに通院していますが、お腹が張りやすく、切迫流産で入院した経緯もあり、出産後に何かあったら不安という思いからNICUなどがある大きな病院での出産を考えています。
これから転院するのですが、JCHO北海道病院か天使病院の2カ所で迷っています。
どちらかの病院で出産を経験した方に出産費用や、先生、助産師さんの雰囲気などなどどのような感じだったかお聞きして参考にしたいと思っています。
ずっと迷っているのですがなかなか決め手が見つからず、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

天使病院で出産しましたが、先生も助産師さん達も親切で良かったです🫶
対応で嫌な思いをした事は一回もなかったです!1人目は他院で出産しましたが、他院では嫌な思いをしました🥹笑
確か2年前で出産費用は54万円位って貼り紙がされてた気がします🫢
ただ、主治医の先生によっては、待ち時間が長くて、一回の検診で待ち時間〜会計までで、2時間近くかかることもありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり大きな病院は待ち時間ありますよね、、、
    知り合いで天使病院で出産した方がいなかったので参考になります!
    1人目の妊娠で不安ばかりなので親切な先生や助産師さん達だと安心できそうです!
    自宅から30分ほどで天使病院に行けるのですが、NICUがよりしっかりしてる天使病院は子供に何かあった時にと考えるといいのかなと悩んでばかりです笑

• 10月9日
はじめてのママリ

NICUがあって人気なのは、NTT札幌病院です!次は、JCHOです😊

私は、不妊治療の病院の紹介で天使で3人産んでいます。

費用は、補助券使っても毎回3000円くらいの支払いがあります。一時金が50万に変わってから、手出しは6万くらいかな。個室を利用したら9万くらいです。

先生は、親切な方が多くて嫌な先生はいませんでした。健診は担当医だけど、分娩は当番医なので、初めて会う先生ばかりでした。

助産師さんも親切でしたよ。

ただ、分娩室が4人部屋なんですよね。みんなの息見逃しの声が聞こえてきます。

立ち合い分娩は再開しています。4月の時はまだ陣痛室の付き添いはできなくて、分娩室だけでした。産後の面会も再開されるかもって話が出ていました。

母子同室で、疲れてたらナースステーションで預かってくれたけど、何かない限りは、産んで1時間後には赤ちゃんが隣にいてお世話が始まります。

母乳推奨なんですよね。
それが、本気の母乳推奨なんですよ😂他の病院みたいにすぐミルクをくれないの。産後3日目くらいの母乳量見て、夕方くらいにやっとミルクをくれます。それまでの数日は、糖水ってもので誤魔化しながら母乳出るのを待つ感じです。

赤ちゃんの産声、足形、母子の写真の色紙みたいなものをもらえたり、お祝いのお菓子、お祝いの品もらえます。
エステはないです。お祝膳は美味しいです。普段の食事は、病院食って感じではなかったけど、レストランほど美味しいわけでもなく普通でした。

他の病院も同じかもしれないけど、授乳室は、助産師さんがきて搾乳教えてくれたり、乳頭マッサージしたり、ミルク飲ませるんですけど、仕切りがないんですよね。6畳くらいのスペースに椅子が7個くらい並べられてて、中にいる人には丸見えなのが嫌でした。慣れてる人は自室で授乳していいけど、初産の人は来てくださいね。って言われてました。

健診では、4Dエコーがないので、立体的な赤ちゃんは見れないけど、3Dはあるから、立体的な赤ちゃんのエコー写真はもらえました。

赤ちゃんの心拍が一時的に下がった時には、ドラマのように医者2名、看護師4名くらいが駆けつけてくれましたね。

あと、小児科の先生もみんな保育士さんみたいな感じで柔らかい物腰で優しい方ばかりでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても細かな情報助かります。

母乳が出るかわからない中、糖水というのがとても不安でなかなか決め手にかけてた部分もありました笑

夫にはぜひ立ち会ってもらいたいので立ち会い分娩が再開していて良かったです。
    でも分娩室での4人部屋や授乳室の仕切りなしはちょっと過ごしづらいですね、、、

でも天使病院はとても丁寧に対応してくれるみたいで安心しました!

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは3人とも入院中は母乳でなくてミルク足しましたよ!上の二人は生後2ヶ月くらいから完母に。下の子は混合で育てています😊
    推奨はしてるけど、混合でいいと伝えたら無理に勧めてくることはないです。
    ただ、入院中は3時間おきの授乳ですね。ミルクの代わりに糖水もらうってだけなのですが、糖って言葉だけどほぼ水らしくて、すぐお腹空いて母乳欲しがりました😂

立ち合いは、かなり気にしてくれて、進行状況を教えてくれる助産師さんでした。どれくらいでご主人これる?何分間隔になったよ。って連絡してみて!○時までには生まれるから来るように伝えようか!みたいな感じです☺️

良いところ見つかるといいですね!出産頑張ってくださいね😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

友達が今年4月にJCHOで出産しましたが、一時金以内でおさまったそうです!
あと看護師さんも先生もとっても親切で初産だったので心細かったけど、安心して過ごせたそうです😊
話を聞いていた私がそこにいきたくなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりJCHOは費用が安めなんですね!一時金以内に収まるのもありがたいですね〜

JCHOも看護師さんや先生の雰囲気が良さそうで良かったです!私も不安だらけなので安心して過ごせる場所で出産したいと思っています!

JCHOもとても魅力的で迷ってしまいます笑

• 10月10日
さーり

6月にJCHOで産みました!!
初産で誘発だったので保険の適用もあったのもありますが、42万ぐらいだっかと!!
個室が空いてれば無料で個室に案内してくれます。
タイミングもあると思いますが、、、

費用は基本的に補助券内で血液検査の時だけお金がプラスでかかったきがします。

先生も看護師さんもみんな良い方でした。
3D.4Dエコーをしたかったですが、口コミなどではあるみたいですが、先生による!っめ書いてました。が、私が聞いたらハッキリない。と言われまいました💦笑
普段費用がかからないので、そこだけは別の施設で見てもらうのもアリかと😊

基本的には母子同室ですが、産んで初夜は興奮して寝れなかったので、相談して次の日夜は預かってもらいました😊
お風呂やコンビニに行くのに預かってもらったりできてとても良かったです😍