※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【ブランド品を売ったことについて夫に話すべき?】断捨離してブランド品…

【ブランド品を売ったことについて夫に話すべき?】

断捨離してブランド品を売ったら25万になりました!!

夫に話しますか?

子供を夫に任せて売りに行ったので、正直に言わざるを得なくて😅

隠し事するのは嫌だったので言いましたが、言わなきゃ良かったかなーと思いつつ💦

もともと欲しいダウンが6万ぐらいで、買うならブランド品売ればいいやーと思ってまして、売るとなると色々引っ張り出してきて、持っていって査定してもらいました😊

私は扶養内のパート(2〜4万ほど)で生活費など特に何も出してないですし、夫の給料で貯金までしっかり賄えてるので特にアテにされてるわけでもないですが😂

残りの19万はやっぱり家族に還元ですかね?😅
欲しいものは山ほどあるけど、今すぐに欲しいものばかりでもなく💦

ダウンはサイズがなくなると嫌なので、すぐ買いに行きました😅

コメント

ぽん

そのブランド品、誰が買ったか、によるかなぁと🤔
旦那さんからのプレゼントなら、私なら正直に売ったと伝えますね😅
自分で買ったなら、言わずに自分のお金にしちゃいます😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    夫から貰ったものは何一つ売ってません💦
    結婚前に元カレなどに買ってもらったものや自分で買った物です😅
    旦那には資産(純金とか株とか)買ったら?って言われました💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

言わないです笑笑
10万くらいになって、60000のダウン買ったと言いますね😮‍💨笑
残り4万ってことにします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賢いですね!
    査定してもらってる時もずっと夫とLINEでやり取りしてたので、言うしかなかったですけど、うちの夫だと買取の明細書は?とか言い出すので嘘は無理でした💦
    案の定、帰宅したら明細書ないの?とか言われましたし🤣🤣

• 10月9日
しほ

私も、旦那さんからのプレゼントなら話しますが、自分で買ったものなら言わずにへそくりにしちゃいます!
でも話してしまったなら、旦那さんの考え方や家計次第かなと🤔

逆の立場ならどうでしょう?
あなたのものを売ったんだから好きに使いなよーって思えるならいいと思います☺️

ちょっと気まずいなら、そのお金で外食に行くとか、必要なものを買うとか、一部だけ還元したらどうでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に買ってもらった物は一切売ってません💦
    売ったものは独身時代のものなので、家計に入れろとかはないです😊
    夫からは、『すごい金額になって良かったねー!
    資産(純金など)でも買ったら?』って言われました😂
    物欲モンスターの私は何を買おうかなーと色々考えたのに、資産を買うという選択肢がなかったので、それもありかなと思ったぐらいです🤣

• 10月9日
ママリ

隠す必要ないので言います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

査定中ずっと夫とLINEでやりとりしてたので、普通に査定額言いましたが、嘘の金額を言うこともできましたよね😂
    でも帰宅したら買取の明細書ないの?って夫が聞いてきたので、本当の金額を言っておいて良かったと思いました😂

• 10月9日