※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が喘息のような呼吸をする時があります。小児科を受診した方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘を育てています!
泣いた時に、息が詰まる?苦しそう?なのが気になります😓
説明しにくいのですが、
「うわぁぁぁぁーーーん(普通の泣き声)ヒーーッ」
みたいな、、泣きすぎて詰まる感じじゃなくてどっちかといえば喘息のヒューヒュー的な方に似ています😥
ほんとに息が詰まって呼吸できるの?みたいな感じでこっちまで息が詰まりそうです、、笑
義母が、喘息なんじゃないの?と言ってきたのですが、調べたら喘息とかは1歳とかで診断されることが多いと書いてあったので……
やはり喘息なのでしょうか?小児科に行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

エピママ

私も気になって受診したことありますが、まだ気道が未熟で細いので喘息みたいになるようです。唇がチアノーゼでたり、ぐったりしなければ、問題ないようです。6ヶ月過ぎても治らなければ、受診してと言われました!

ダディ子

うちはぐずるとヒーッとなります。

まだまだ生まれたばかりですからね(;o;)多分引きが強くなるんだと思います

いまは様子見てます(;o;)