※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

京都に行くのですが、赤ちゃんと子供に和服を着せて観光ってどう思いま…

京都に行くのですが、赤ちゃんと子供に和服を着せて観光ってどう思います?
上の子の七五三が近いので簡単に着せられる着物を買ってあるので、自宅にあるものを着せて行こうか悩んでいるのですが、荷物増えるし、汚すだろうしいらないよと旦那には却下されました😢

ザ観光客!って感じで恥ずかしいですかね😂

コメント

なあ

いいと思います!!
わたしも子供たちといったときレンタル着物で借りて写真撮りました✨
めちゃくちゃいい写真たくさんとれてます🎵

京都は着物着なくても
the観光客ばかりですよ☺️

恥ずかしいより観光地人がすごいので着物だとしんどいし、七五三用の汚れるかもしれませんよ?

着物で観光してる人達はたくさん見かけます。

おはぎ

観光客多いのでその辺は何も思わないです😊
ただ動きずらいし子供が可哀想かなと思います。

ガラピコ

独身の頃京都で着物借りて観光したことあります!
めちゃ観光客!って感じですが、仲間が沢山いるので大丈夫ですし、外国人の観光客の方に沢山写真撮ってもらいました笑 恥ずかしさの部分ではそんなに問題ないと思います💪

でも子どもに着せるかといったらちょっとめんどくさいので私ならさせないと思います😂ただでさえ混んでるのにオムツ替えやトイレなど大変そうだし、絶対汚しそうなので、そこが頑張れるならって思いました💦
可愛いのは絶対可愛いと思います🥰笑

3kidsママ

汚すし行き帰りでシワにならないようにとか神経つかうので大変だと思います🥺現地でレンタルして歩くのなら全然良いと思います✨

はじめてのママリ

現地でレンタルして3時間ほどプラプラしました!

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます✨
まとめてですみません!

平日観光なのですがやはり人多そうですよね😂
汚すのは全然OKです☺️

さっと羽織れるタイプなのですが、やはり動きづらいかな〜😂  
親の自己満ですが京都の町並みと相まって絶対可愛いと思うので迷います、、😳
自宅で本人に着てもらって大丈夫かどうか相談してみます✨