※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家事・料理

1食の献立について意見ください!現在生後10ヶ月で3回食です。朝のみ手…

1食の献立について意見ください!

現在生後10ヶ月で3回食です。

朝のみ手づかみ食べをゆるく始めてみています。
今は市販のお米のパンケーキを2枚とおかずのベビーフードはスプーンであげています。

今日試しに市販のおやきミックスを作ってあげたら上手に食べたので、朝の献立をお米のパンケーキとおやきミックスにして全部手づかみ食べにできるようにしようかなとおもったのですが、栄養的に偏ってますか、、?

一応お米のパンケーキは米粉を使ってるのでお粥代わりで、おやきミックスは野菜ペーストが入っているのでおかず代わりになるかなぁ、、と個人的に思ったのですが、微妙ですかね、、?

ご意見お願いします🙇‍♀️🤍

コメント

お肉、魚もあげてるなら大丈夫かなと思いますよ!

炭水化物、タンパク質、野菜を目安量分作ってあげてました!

• りりり

りりり

一応朝のタンパク質源としてはヨーグルトをあげてます!
    お肉等は昼夜ではあげてます!

• 10月9日
りら

栄養士さんに、一食ずつバランス良くできるなら、それに越した事はないけど、これから毎日ずっとはなかなか難しい時もあるから、一日とかのトータルで栄養バランスは考えてけば良い!って教えてもらった事があります🙆‍♀️

考え過ぎても大変ですし、楽しく美味しく栄養取れてたら良いかなって思います😊

• りりり

りりり

ありがとうございます!
    毎食バランスの良いものをあげられるのがもちろん理想ですが、確かに難しいですもんね😭💦
    トータルでしっかり不足のないよう気をつけてみます!✨

• 10月10日